![]() |
最新更新日:2025/04/11 |
本日: 昨日:48 総数:260471 |
6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ためた電気は何に変えて使えるだろうか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と言っても 今 コロナのためグループで実験はできません そこで先生が考え出したのは 列で回していく方法です どの学年も今 実験が多い中 いろいろ苦心して授業を進めてもらっています さて 今日の実験は・・・ ためた電気はどのようなものに変えて使えるだろうか・・・? ということを予想してから始まりました 発電機で電気をためて 電気がたまったコンデンサーを 豆電球 プロペラ オルゴール等に接続したら どうなるかを実験しました 電気をためる列 豆電球を接続する列 プロペラを接続する列 オルゴールを接続する列のように 順番にまわしていきました すると ためた電気は 豆電球の光に・・・ プロペラの回転する動きに・・・ オルゴールの音に・・・ 変えて使えることがわかりました 工夫して実験をしていただき ありがとうございます ためた電気が使えた瞬間は やはり感動でした 6年生さんは グループでできなくても きっと心に残る実験だったと思います 6年 外国語科 〜小学校生活一番の思い出〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 〜小学校生活一番の思い出〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 〜小学校生活一番の思い出〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 〜小学校生活一番の思い出〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 〜小学校生活一番の思い出〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生さんは小学校生活一番の思い出を 英作文していました 基本文は4文ですが 今では文を追加する人が多いそうです 自分が書きたいことを 先生に質問して まだ習っていない英作文にも挑戦しているそうです それをみんなの前でスピーチもできるので たいしたものです! 一番の思い出は修学旅行がとても多かったですが 内容はいろいろでした 思い出いっぱいの修学旅行でしたね スピーチが楽しみです 6年 ランチバック![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ランチバック![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ランチバック![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生さんは家庭科の時間でした 小学校生活最後の作品は ランチバックです お弁当を入れる袋です 今日は自分が選んだ生地を取り出し ミシンで縫うための下準備をしていました アイロンをかけて 三つ折りにして しつけをかける・・・ このような作業も 今では当たり前にできてしまう6年生さんでした 中学校に持っていくことができるよう がんばって作ってくださいね 6年 小学校生活最後の書き初め「未来の夢」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 小学校生活最後の書き初め「未来の夢」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 小学校生活最後の書き初め「未来の夢」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 小学校生活最後の書き初め「未来の夢」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |