![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:46 総数:267285 |
2年 「わたしはおねえさん」〜心に残ったところ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「わたしはおねえさん」〜心に残ったところ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「わたしはおねえさん」〜心に残ったところ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「わたしはおねえさん」〜心に残ったところ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わたしはおねえさん」という教材を読み 心に残ったところをカードに書いていました みんながあとで読みやすいように どちらかというとやや大きめの白いカードに わかりやすい字で書いていました あとで教科書のどこに書いてあるかを 見つけやすいように 心に残った文が何ページの何行目にあるのかも きちんと書いていました そして そのカードの裏には なぜその文が心に残ったのか 理由を書いていました 一人2枚以上書いたカードが 今後何に使われていくのか 楽しみです 2年 「こぎつね」発表![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「こぎつね」発表![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「こぎつね」発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 「こぎつね」発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても心配になってきている今日この頃・・・ ちょっと前までは換気等に気をつけて 鍵盤ハーモニカの練習をしてきました しかし 先日ついに広島市はステージ2となりました ということは鍵盤ハーモニカはしばらくふくことはできません では 今までがんばって練習をしてきた友達のがんばりを みることができません・・・ そこで 今日はがんばって練習してきた「こぎつね」を 全員が距離をとり きく人はしっかりマスクをして 換気も十分に行い ペアの発表のみ行いました 指使いが難しい「こぎつね」を よく頑張って練習したなぁ・・・ と思いました ゆっくりならふけるけど 本当のはやさになると指が思うように動きません・・・ だから 2年生さんは何度も何度も 指使いの練習を繰り返したんだろうな・・・ と思いました 2年生さん がんばりましたね 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 心をこめて 〜手紙とふうとう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は封筒に宛名を書いたり 封筒に絵をかいたり 手紙の色塗りをしたりしていました がんばっている様子でした 近いうちにお手紙が届く予定です ぜひ1年生さんのことを たっぷりほめてあげてください だれにおわたしするのか ばれちゃいましたね・・・ 1年 「ころがるおもちゃ」の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年 「ころがるおもちゃ」の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年 「ころがるおもちゃ」の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土台を作っている様子をホームページにアップしましたが その後の「ころがるおもちゃ」の様子です まわりや芯に飾りをつけています 次の図工の時間に仕上げるのかな・・・? 1年 心をこめて 〜本番の手紙〜![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |