![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:39 総数:267121 |
6年 算数の学習のしあげ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数の学習のしあげ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年間で学んできた全ての復習です 先日は漢字のまとめをしていましたが 算数も6年間に学んだことをしっかり理解し 中学校での学習が安心できるように力をつけていきます でも 実は6年生さんの算数は もう少し学習する単元が残っています なぜかというと 1月に6年生さんの研究授業があるからです 中学校を前に6年生さんが光輝く研究授業を 参観することができて とてもうれしいです 楽しみにしていますね 4年 ミラーステージ完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ミラーステージ完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ミラーステージ完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組んできた作品が完成しました 4階音楽室へ行く廊下に展示されていました 見事な世界が広がっているので 保護者の皆様にも実際にみていただきたいです 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 スポーツ大会ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日に自分がモデルとなり 各種スポーツのポーズを決めて 写真を撮影しました また その写真以外にも 5年 スポーツ大会ポスター家から写真を持ってきた人もいました そんな写真を参考にしながら 今日は下絵をかいていくのですが 先生も参考になる絵を準備してくれていました 迫力のあるポーズ いろいろな角度からのポスターなどを 電子黒板にうつしてくれました 中でも バレーのレシーブの絵は 教室にどよめきが起こりました 迫力がありすぎました!! 確かに 全身をかいていないのに 画用紙から飛び出てきそうな絵でした イメージがわいた5年生さんは 下書き用の紙に下絵をかき始めました しばらくして見に行ってみると 下絵だけど迫力あるスポーツの絵が かかれ始めていました 5年 表やグラフを用いて![]() ![]() ![]() ![]() 5年 表やグラフを用いて![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんの掲示板にはられていました みんな最後までよく集中して 書き上げていました 保護者の皆様にも 読んでいただきたいです・・・ 掲示は学習サポーターの先生に はっていただきました 美しく掲示していただき ありがとうございました 4年 いろいろな長方形や正方形の面積をもとめよう![]() ![]() ![]() ![]() 4年 いろいろな長方形や正方形の面積をもとめよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 いろいろな長方形や正方形の面積をもとめよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 いろいろな長方形や正方形の面積をもとめよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 いろいろな長方形や正方形の面積をもとめよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長方形や正方形の面積の公式を つくりました 今日はその公式を使って いろいろな長方形や正方形の面積をもとめていました ちょうど考えていた問題は ななめになっていて 辺の長さがわからない長方形や正方形の面積を どうしたらもとめることができるのだろうか・・ と考えていました みんな 物差しで長さを一生懸命にはかっていました 公式にあてはめて答えがでました そして今日はその答えを ペアの人と指で教えあっていました 算数だと指で教えあえるから いい方法だと思いました 4年 側方倒立回転 〜手 手 足 足 〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |