![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:53 総数:266559 |
3年 材料の秘密をさぐる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オタフクソース工場の見学をもとに 学習を進めていました 今日は 材料のひみつを教科書の本文や資料から 探し出していました 先生も電子黒板を活用して ヒントを教えてくれていました 電子黒板は書き込めるのがやはりいいですね 3年生さんはノートに気づいたことを たくさん書いていました オタフクソースのひみつが わかりましたね 2年 米太郎君登場!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 米太郎君登場!!!![]() ![]() ![]() ![]() 2年 米太郎君登場!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 米太郎君登場!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 米太郎君登場!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽を終えた2年生さんは 教室へもどりました すると給食前に 栄養教諭の先生が教室へやってきました それは 最近給食をよく食べているので お礼を言いたかったそうです だから お友達を連れてきてくれました お椀の中から出てきたのは お米でした 2年生さんはそのお米に夢中でした 名前は 「米太郎くんです」 すると よくがんばっている2年生さんのために 米太郎くんが変身してくれました なんと・・・ おにぎりになりました 2年生さんは大喜びでした 米太郎くんにも夢中でしたが 先生のことを 「芸人みたいだ・・・」 と感心もしていました 今日の給食も 米太郎くんのおかげで がんばって食べることができました 2年生さん 米太郎くんがきたのは 2年生さんが初めてなので ほかの学年には内緒にしておいてくださいね 2年 とってもたのしかった!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 とってもたのしかった!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残念ながらちょうど終わったところでした・・・ 2年生さんは楽器をやさしく片付けていました そして 「とっても たのしかった!」 と教えてくれました トライアングルやタンバリンを使って 何をしたんだろう・・・ 次回は必ず撮影できるようがんばります ということで ふりかえりカードを書いている様子です みんな 「とってもたのしかった」 と書いていました ますます みたかった・・・ と思いました 2年 3場面の後半![]() ![]() ![]() ![]() 2年 3場面の後半![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 3場面の後半![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 3場面の後半![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 3場面の後半![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私が教室へ行くときは音読をしています 今日で4回目の音読の様子をアップします ここまでくると 全場面をアップしたい気持ちになってきました さて 今日は3場面の後半で 大きくかわったことは 1時間目にせきがえをしたので 席もちがうしペアもかわりました とっても新鮮です 新しいペアの人とも 協力して音読練習をしていました 音読はますます上手になっています おうちの人にも聞いていただきたいです 1年 どくしょちょきん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どくしょちょきん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どくしょちょきん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どくしょちょきん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どくしょちょきん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どくしょちょきんが かなりたまっていました ノートには今まで読んだ本の記録が 残されていました がんばって本を読んでいますね 今日はその記録を見ながら おすすめの本カードを 書いていました 今までにも書いたことがあるようで 自分のおすすめの本の おもしろいところを ていねいな字で書いていました みんなが読みやすいですね 1年 マット運動 ドレミファソ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 マット運動 ドレミファソ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 腕立て伏せのような体勢になり 足はつけたまま 手をマットからはなす運動をしていました 腕立て伏せの体勢になるだけでも しんどそうなのに 手をはなすとなるととても大変です なかなかできなくて ばたんとマットに落ちていました だんだんできるようになっていました ドレミファソの担当があって 「ド」と言われたら「ド」の人が 手をはなして飛びあがります 飛びあがるのも 腕立てで待つのも どちらも大変そうでした でも 1年生さんの 腕立て伏せ かわいいですね |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |