![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:23 総数:267103 |
6年 クリーン大作戦!!6年生さんありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 クリーン大作戦!!6年生さんありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 クリーン大作戦!!6年生さんありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン大作戦を行いました 6年間お世話になった校舎に感謝して きれいにすることが目的です 各グループで事前に担当場所の汚れを確認し 必要な物を準備しました 長い年月の汚れがたまっているので けっこう時間がかかりましたが とってもきれいに掃除をしてくれました ただ 6年生さんは まだまだ気になる場所があるらしく クリーン大作戦第2弾をしたい と思ったそうです 6年生さん 今日のクリーン大作戦だけでも十分なのに まだまだやりたいと思ったところが やっぱりかっこいい6年生さんだなと思いました ありがとうございました💛 とはいえ 第2弾を計画するのであれば よろしくお願いします ありがとう!!! 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 第7回広島菜プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 看板や名札が完成しました!! みんなで息を合わせて 自分の広島菜に名札を立てました これでどれがだれの広島菜かもわかるし 名づけられたニックネームもわかります そして 畑がとてもカラフルになりました また 看板の方も完成して 4年生さんの代表が取り付けていました 水やりカレンダーの方も完成し 晴晴晴晴晴晴 水やり 晴晴晴・・・のように 記録されていました あとは 大きく成長するのを 見守るだけです 6年 大サービス!!電子黒板に書く!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 大サービス!!電子黒板に書く!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 大サービス!!電子黒板に書く!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 大サービス!!電子黒板に書く!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子黒板にうつして 授業を進めていました 電子黒板のいいところは 画面に書き込めるところです 朝からどのクラスも 何かを書きたくて 書きたくて仕方ない様子でした 6年生さんも同じ気持ちでした いつもならそんなことはしないでしょうが 電子黒板初日なので 大サービスでした ちょうど たくさんの答えを記入する問題だったので 一つの答えを一人ずつ書くようにしてくれました 最後の方はもう並んでいました しっかり電子黒板を活用して 学力アップを図ってほしいです 5年 グラフや表を用いて書こう いよいよ清書![]() ![]() ![]() ![]() 5年 グラフや表を用いて書こう いよいよ清書![]() ![]() ![]() ![]() 5年 グラフや表を用いて書こう いよいよ清書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 グラフや表を用いて書こう いよいよ清書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の学習についてアップしましたが あれは構成メモだったようです その後 構成メモをもとに 「グラフや表を用いて書こう」の下書きをして 先生に見てもらったり 友だちに読んでもらったりして推敲を行い いよいよ本格的に清書をしていくようです 原稿用紙には 自分が選んだグラフや表を貼り付けて 文章を仕上げていきます がんばってください 4年 自分ができる仕事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 自分ができる仕事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |