![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:80 総数:267239 |
6年 修学旅行明けの6年生さん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行明けの6年生さん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何しろ弥山登山がきいています でも 子どもたちに登山の話を聞くと そんなにしんどくはなかったそうです どちらかというと先生たちの方がこたえていました とはいえ二日間の疲れは 残っています 今日は ちょっと勉強には集中できない様子でした でもがんばりました 5時間目には修学旅行のふりかえりをしていました 思い出話に花が咲きました 楽しそうに話す6年生さんを見て 私も楽しい気分になりました しおりの仕上げをしたり 修学旅行クイズをしたり しゃもじの寄せ書きをしたりしました 楽しい思い出ができましたね 5年 食の安心・安全![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 食の安心・安全![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 食の安心・安全![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 食の安心・安全![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 食の安心・安全![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食の安心・安全のための取組について 教科書の本文や資料を読んで 調べていました 大切なところに線を引いたり 資料と結び付けて読んだり ペアの人と確認したりしながら 調べました みんなが安心して食べることができるように 様々な取組が行われていることがわかりました 4年 水を温めたり冷やしたり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 水を温めたり冷やしたり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 水を温めたり冷やしたり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生さんは理科室で実験をしていました 理科室で実験デビューをして ずいぶん理科室でのルールや実験準備にも慣れ 上手に実験を行うことができるようになってきました 先日 空気を温めたり冷やしたりしたらどうなるかを 実験しました 今日は水です 水を温めたり冷やしたりするとどうなるかの実験です 空気のときにはゼリーの動きをじっくり観察しましたが 今日は水の動きを観察しました 今日も実験は大成功でした!! 次は金属を温めたり冷やしたりします 3年 課題を意識して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 課題を意識して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 課題を意識して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動の開脚とびとかかえこみとびを さらに上達させるために 自分の課題を見つけて克服するべく 練習をしていました 手の付き方や着地など 自分が苦手なポイントを意識して 熱心に練習をして 最後には全員上手に跳ぶことができました サポートに入ってくれた先生も 上手にとべました!! と感心していました 2年 まどをひらくと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 まどをひらくと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 まどをひらくと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 まどをひらくと・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すてきな作品にチャレンジしていました カッターナイフを使うのは 2回目です 少し慣れているとはいえ 安全には十分気を付けて 取り組んでいました まどをひらくと すてきな景色が見えそうですね 引き続き 集中してがんばってくださいね 1年 どすこい!!けいさんずもう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どすこい!!けいさんずもう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たぶん 座席を二つに分けて 右側対左側で対決しているのだと思います 自分の番が近づいてきたら 立ち上がり並びます そして 先生がめくる計算カードの 答えを先に言った方が勝ち というルールです みんな とっさに言わないといけない ドキドキ感を味わいながら 計算の力をつけていました 11/26 学校だより12月号を掲載しました |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |