最新更新日:2024/06/17
本日:count up63
昨日:81
総数:107086
〜いっぱい遊んで心が育つ、地域の中の広島市立幼稚園〜豊かな体験を通して育てます。たくましく意欲的な子供を育てます。一人一人を大切に保護者と共に育てます。

多様な動き

繰り返し遊ぶ中で
多様な動きを楽しんでいる子供たちです。
画像1
画像2

旗作り

運動会の時に飾る万国旗を
作りました。

一生懸命、描いている姿から
「お家の人に来てほしいな!」
「楽しみ!」という気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

5歳児 参観日

運動会で身に付ける法被を

親子で作りました!!
画像1
画像2
画像3

親子で力を合わせて・・・

作る顔も真剣です!

これを着て太鼓を叩く姿が楽しみです♪



画像1
画像2
画像3

素敵な法被

画像1
世界にひとつの素敵な法被が
出来上がりました。

お家の皆さん、ご協力
ありがとうございました。

お気に入りの法被を身に付け
張り切って取り組む姿が目に浮かびます。

運動会当日をお楽しみください!
画像2

フープを使って・・・

画像1
曲に合わせて友達と一緒に
いろいろな動きを楽しんでいます!
画像2

郵便局へ

おじいちゃんとおばあちゃんに書いた
大切な手紙を持って地域の郵便局へ
行ってきました。

自分で投函することで、無事届くことを
願う気持ちも高まったことでしょう。
画像1
画像2
画像3

届きますように

大好きなおじいちゃんや
おばあちゃんに手紙が届いた時
喜んでもらえるかな・・・

それぞれに思いをはせて
ポストに投函しました。
画像1
画像2
画像3

進んで水やりを・・・

花壇の花に気付いて・・・

可愛い花が喜んでいることでしょう💛
画像1
画像2

風を切って・・・

画像1
かけっこを重ねていく度に・・

手の振り方や足の運び方にも変化が・・・
画像2

チャレンジ!

繰り返す中で
多様な動きが出てきています!
画像1
画像2
画像3

虫や生き物に興味をもって・・・

子供が持って来てくれた“みのむし”

昨日は葉っぱのところにいたのに

今日は、引っ越ししていた“みのむし”

飼育する中で、何を食べるのか
どんな生息環境が適しているのかなどを
みんなで考えたり調べたり
知ることができたりしています。




画像1
画像2
画像3

太鼓

遊戯室に太鼓の音が響いていました。

保育室に戻りながら
「また明日もしたいね!」という声が・・・

太鼓を打つ楽しさを感じているのでしょうね。
画像1

昨日作った衣装で・・・

絵本「むしたちのかくれんぼ」を
みんなで見た後に・・・

「ぼくたちもしたい!」
「昨日作った服着よう!」と
はりきって虫に変身した姿は
とても可愛らしかったです!
画像1
画像2

草 見ーつけた!

園庭にある草を見つけて
駆け出す子供たちの姿が
微笑ましかったです!


画像1
画像2
画像3

かくれんぼ

「もういいかい?」
「まーだだよ!」

虫になりきって、必死にかくれています。

この楽しさが
「また、やりたい」
「次はもっとこうしたい」という
思いにつながるのでしょうね。

画像1
画像2
画像3

繰り返しチャレンジ!!

あきらめずに挑戦することで

充実感を味わい・・・

それが喜びや自信につながっています。
画像1
画像2
画像3

躍動感 溢れて・・・

「先生、ポンポン使って〇〇の曲で踊りたい!」

昨年の経験を思い出し
テンポのよい曲とともに
子供たちの心も体も弾んでいました!

楽しさを友達と共有しています!
画像1
画像2
画像3

友達と一緒が楽しいな!

画像1
木陰を使ってごっこ遊びを
楽しんでいる子供たちです。

そのお気に入りの場所に
向かう途中みたい・・・

友達との会話も弾み、
今にも歓声が聞こえてきそうです💛
画像2

令和3年度 園児募集について

画像1
令和3年度(来年度)の園児募集のお知らせです。

【願書配布開始】
  令和2年10月1日(木)〜

【受付(一次募集)】 
  10月8日(木)〜10月14日(水)15時

【受付(二次募集)
  10月16日(金)〜随時

※お尋ねになりたいことがありましたら
 川内幼稚園までご連絡ください。
※幼稚園の見学にも是非いらしてください。
 お待ちしています。

川内幼稚園 TEL 082−879−6751
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立川内幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-2
TEL:082-879-6751