![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:39 総数:267130 |
2年 村まつり ドンドンヒャララ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 村まつり ドンドンヒャララ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 村まつり ドンドンヒャララ♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年も「村まつり」の季節がやってきました 今年はコロナでお祭り等が中止でさみしいですが 2年生さんの「村まつり」でお祭り気分を味わおうと思います と言っても 今までのように美しい声を響かせて うたうことはできませんが・・・ 今日は初めて歌う日なので 「ドンドンヒャララ♪」のところを 工夫してうたうことをがんばっていました いずれその「ドンドンヒャララ♪」のところを 太鼓で表現するのかな・・・? と思います 今年は太鼓のバチを新調したので 一人一人しっかり太鼓の練習ができると思います 楽しみにしています!! 3年 かっこいい「折れ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生さんは習字の時間でした 「日」という字を書いていきます 今日はかっこいい「折れ」が書けるように がんばりました かっこいい「折れ」とは しっかり「つの」を出すことだそうです お手本の人の「折れ」 かっこいいですね 3年 バトンパス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 バトンパス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生さんはリレーの学習をしていました 運動会前に少し学習していましたが 久しぶりのリレーだったので バトンパスの仕方を思い出しながら チームごとに練習をしました 最後に 一回リレーを行いました みんな全力で走っていました 3年 円の中心を見つけよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 円の中心を見つけよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 円の中心を見つけよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生さんは円の中心を 見つける方法を考えていました そして見つけた方法を ノートの書いたり ペアの友達に説明したりしていました 最後には みんなで円の中心の見つけ方を確認しました 4年 レベルアップ!!サーキット5分!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 レベルアップ!!サーキット5分!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 レベルアップ!!サーキット5分!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 レベルアップ!!サーキット5分!!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生さんはとびばこ運動の学習に入りました 開脚とび 台上前転 かかえこみとびの 3つの技に取り組んでいきます 学習の流れとしてとびばこをとぶ前に 「レベルアップサーキット5分」 という運動が組み込まれていました 内容は うさぎとび カエルのあしうち 両足とび 手押しジャンプ10回 強くジャンプ ピタッと着地です これらを5分間続けます かなりしんどそうでした でも どの運動もとびばこ運動につながる よい運動です サーキットでしっかりレベルアップして かっこよくとべるようがんばってくださいね 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ワクワクする!!〜長期研修生による研究授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |