最新更新日:2024/09/27
本日:count up4
昨日:34
総数:75281
令和7年度 園児募集要項配布が始まりました。受付は10月4日(金)からです。

9月4日に環境整備を行いました

ほし組さん親子で環境整備。

お父さんやお母さんが高い木の枝を切ってくださったり、子供たちと一緒に草抜きをしてくださったりしました。
おかげさまで、幼稚園がきれいになり、畑のさつまいももぐんぐん育ちます。

子供たちもおうちの方と一緒に草取りや石拾いを頑張りました☆
ほし組の保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。
心から感謝しています。
画像1

どんな色になるかな?

画像1画像2画像3
暑い日が続いているので、水を使った泡遊びが大人気。
「青と黄色を入れたらメロンソーダになったよ!」
「その色いいね!何色を混ぜたん?」
泡作りから色を混ぜる楽しさに遊びが発展し、発見したことを友達同士で伝え合っていました。
混色実験はまだまだ続きそうです♪


4歳児 ばら組もお当番!

画像1画像2
憧れのお当番さん、2学期からスタートしています。
「ごあいさつをしましょう」「お休み調べ、いってきま〜す」
みんなの前に立つとちょっとドキドキ。でも、誇らしそうな表情でがんばっています。

「おいしいお茶ありがとうございました」と食後にからっぽのやかんを運ぶ仕事もはりきっています。
今日のお当番さんありがとう。明日のお当番さん、よろしくね!

朝チャレンジ

画像1画像2画像3
ほし組さん、親子で朝チャレンジ!

「もう少し!」「また明日もしたい」
「できた✨」

登園後の少しの時間ですが、おうちの人に見守られてのチャレンジは、やる気もアップ♪
笑顔もアップ♪ですね♡






次回のたんぽぽひろばについて

画像1
9月9日(水)は、0〜3歳児のたんぽぽひろばです。
幼児運動インストラクターの高芳照先生と一緒に、親子で触れ合い遊びをします。ぜひご参加ください。
暑いことが予想されますので、水分補給ができるものを持参してください。お待ちしています!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460