![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:100 総数:373023 |
授業風景(3年2組)
道徳の授業では,周囲の人と考えを交流する場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年1組)
英語の授業では,リスニング後に語句の意味を解答していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年2組)
国語の授業では,CDによる教科書の朗読を聴取していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年1組前半)
技術の授業では,パソコンに向かって作業をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年1組後半)02
被服室では,扇風機7台がフル稼働していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年1組後半)01
家庭科の授業では,三角巾にアイロンがけを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(4組)
国語の授業では,文書の視写に取り組んでいました。
![]() ![]() 授業風景(1年2組)
英語の授業では,巻末辞書を用いて,英単語の意味を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年1組)
8月20日(木),理科の授業では「貝類の構造」を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年2組)
理科の授業では,説明が終わり自主学習に入るところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年1組)
国語の授業では,「条件作文」の仕上げに取りかかっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年2組)
数学の授業では,課題の提出が行われたところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年1組)
英語の授業では,夏季休暇の課題確認が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(5組)
自立の授業では,「絵手紙」や「教科の課題」に取り組んでいました。
![]() ![]() 授業風景(4組)
自立の授業では,十五夜に向けたちぎり絵の作品を制作していました。
![]() ![]() 授業風景(1年2組)
社会の授業では,世界四大文明の「黄河文明」を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年1組)
道徳の授業では,支え合える「集団づくり」について考えていまた。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研修会
講師を招聘し,校内研修会を行いました。
「子どもの元気を引き出す学級づくり」がテーマで,4月に研修した内容にさらに新しい内容が加わった研修でした。 生徒の気持ちを引き出す方法を教わりました。学級構造に着目して生徒が元気に安心して過ごせる学級づくりについて新たに学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年2組)
数学の授業では,二次方程式の解き方を説明されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年1組)
英語の授業では,今後の学習計画を説明された後,課題の確認を行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1 TEL:082-822-2835 |