![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:80 総数:267221 |
4年 のばして まるめて くっつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 のばして まるめて くっつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 のばして まるめて くっつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 のばして まるめて くっつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高さのあるおきものを作っていました のしぼうで 粘土をのばしたり まるめたり くっつけたりして いろいろな方法で 自分が思いついたものを 作りました 作品作りに没頭し ちょっと陶芸家を思わせるような 雰囲気のある4年生さんでした 4年 3対3ラリー 〜キャッチバレー〜![]() ![]() ![]() ![]() 4年 3対3ラリー 〜キャッチバレー〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん上手になっていました 今日は サーブ キャッチ トス・アタック の3つの動きを使って 3対3のラリーをしていました 今までは動きの練習だったので 続くことはなかったけど キャッチをすれば 次に続くので どんどんラリーが長く続くようになり 見ていて面白くなってきました 4年 ゴミの分別の仕方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴミの分別の仕方について 調べていました 実は終わりがけにいったので 写真があまりありません 次回 見逃さず取材します 3年 本当のあいさつ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 本当のあいさつ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも元気なあいさつや 気持ちのよいあいさつをしてくれます 今日は道徳の時間に 「本当のあいさつ」について みんなで考えていました 3年生さんのあいさつが 今後さらにすてきになるのかな・・・ と楽しみになりました 3年 ひまわりの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 ひまわりの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背の高いひまわりとなりました 暑いので日かげで観察をしました でも 具体的なことは近くで 観察しないとわからないので ときどき見に行ってはもどり 見に行ってはもどりながら 監察医録を書きあげました 3年 算数の問題を解く![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数の問題を解く![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習も難しくなり 数も大きくなってきているので 授業中に学んだことに気をつけないと ミスが増えます だから 真剣にノートに向かい 問題を解いている3年生さんでした 2年 学校探検〜職員室編〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 学校探検〜職員室編〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 学校探検〜職員室編〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 学校探検〜職員室編〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホームページにアップされていましたが 今日は 職員室編をアップします 次々と職員室へ1,2年生さんがやってきます 職員室では まずはじめに 2年生さんが職員室はどんなところなのかを 1年生さんに説明します そして 私が算数の問題を出します 1年生さんが答えます 正解したらプレゼントをもらい 探検した証明になるシールをはって 次の場所へ行くという流れです 算数の問題やプレゼントは 2年生さんが準備してくれました ありがとうございました 2年生さん 学校探検までのいろいろな たくさんの準備お疲れさまでした がんばりましたね また 当日の1年生さんへの接し方がやさしくて かっこいいお兄さん お姉さんになったなあ とうれしく思いました これからも1年生さんにやさしくて さらにかっこいい2年生さんを 続けてくださいね 1年 いいにおいがする水遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 いいにおいがする水遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 いいにおいがする水遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |