最新更新日:2024/05/31
本日:count up42
昨日:96
総数:323689
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

修学旅行5

画像1 画像1
今日の反省、班長会。明日の活動につなげよう!修学旅行1日目終了です。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の行程を終了し宿に到着しました。入館式後、楽しみにしていた夕食です。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2番目の見学地、姫路城。大きさにビックリです。

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の見学地、姫路セントラルパーク。バスでサファリゾーンを見学の後、遊園地ゾーンで昼食です。

修学旅行1 出発式です。絶好の旅行日和、しっかり楽しみます。

画像1 画像1
 

1年生 どんぐりひろい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月28日(月)に1年生は生活科「こうえんであきをさがそう」の学習で西部埋立第八公園や緑地帯にどんぐりひろいに行きました。
 公園や緑地帯の木の下には,大きなどんぐりやまるいどんぐり,ぼうしをかぶったどんぐりなど,さまざまなどんぐりが落ちていて,子どもたちは喜びながら一つ一つ拾いました。
 今日拾ったどんぐりを使って,リースの飾りつけやこまなどのおもちゃ作りをする予定です。

ハロウィンがやってきました。

 図書室の掲示が10月の行事として定着してきた「ハロウィン」掲示に変わりました。 子どもたちに「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」と言っていたずらされないように気をつけたいと思っています。すてきな掲示を毎月ありがとうございます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

生徒指導だより

タブレットについて

振興会だより

生徒指導関係

感染症

臨時休業の児童の生活

児童の健康調査について

臨時休業中の児童受け入れ

あゆみ渡しについて

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131