最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:68
総数:172649
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

5月31日(金)会場準備

 天気もよくなることを願って,日曜日の本番の準備をしました。自分たちの運動会を盛り上げようとする高学年(5・6年生)の動きに感心するばかりです。2日の日曜日が,ほどよい天気に恵まれることを信じておきましょう。
画像1
画像2

5月31日(金)6年最終練習

 練習を始めてからのプロセス(途中経過)が掲示してありますが,どの写真も凛々しい表情をしています。6年生の意気込みが出ています。ぜひ本番を期待してください。
画像1
画像2
画像3

5月31日(金)5年最終練習

画像1
 本番と同じ衣装を着て演じていました。声もよく出てかっこいい動きです。
画像2

5月31日(金)1年生の様子

 2年生の演技の後に練習を外でする予定でしたが・・・あいにくの天気になりました。しかし見る態度は立派でしたよ。その後4校時に体育館で最終チェックを行いました。
画像1

5月31日(金)2年最後の練習

 1校時 天候が心配でしたが,雨が降り出す前に,最終確認のダンスです。列もきれいになってきました。楽しいダンスを見てください。
画像1

5月30日(木)運動会の係活動その2

 グラウンドでも,暑さに負けずに取り組む姿が見られました
画像1
画像2
画像3

5月30日(木)運動会の係活動その1

 6校時は,係の最終確認です。児童が関わる係は,進行・救護・放送・記録・準備・審判そして応援の7つです。それぞれ担当の先生と一緒に運動会がスムーズにできるようにまじめに取り組んでいました。
画像1
画像2

5月30日(木)全体練習その3

 閉会式の練習をしました。今年度は,熱中症対策から「開・閉会式の時は,児童は座る」ことにしました。体操の示範や終わりの言葉など役がある6年生も,しっかりと練習して本番に備えていました。
画像1
画像2
画像3

全体練習その2

 応援係の練習は,まさにみんなを盛り上げています。体育館での練習を積み重ねて,堂々の応援団に成長しています!
画像1
画像2
画像3

5月30日(木)全体練習その1

 1校時に全体練習を行いました。入場行進では列を意識しながら手を元気よく振っている人が増えています。今日は,閉会式の入り方の練習も行いました。
画像1
画像2
画像3

5月30日(木)登校の様子

 昨日の夕方の番組で,青崎地区の子ども見守り隊の取組が紹介されました。地域と学校が連携して子ども達を守る・・・これからも続けていきます。
画像1

5月29日(水)6年組体操の練習

 通し練習を重ねながら,一歩一歩より美しく表現できるようになっています。これまた当日をお楽しみに!
画像1
画像2

5月29日(水)4年ダンスの練習

画像1
 4年生も最後の仕上げにむけて,またひとつレベルアップした動きを見せていました。当日が楽しみです。
画像2

5月29日(水)1年ダンスの練習

 小道具をつけての練習でした。ひとつひとつの動きをよく覚えているので,そろっていてきれいでした。2年生が「ぱぷりか」を歌って応援していました。
画像1
画像2
画像3

5月29日(水)1年「たまいれ」の練習

画像1
 前回見たときよりも,動きが活発になっていました。可愛いおどりとともに楽しみですね。
画像2

5月29日(水)2年ダンスの練習

 運送会まであと少し・・ダンスの動きもかなり上達していますよ!
画像1
画像2
画像3

5月29日(水)2年かけっこの練習

画像1
 1年生は直線でしたが,2年生からは曲線のコースを走ります。自分の満足いく走りができたらいいですね。

画像2

5月29日(水) 共同作業

 大州中学校区の業務の先生方が集まって作業をされます。今日は青崎小学校です。運動会にむけて,学校の木々の剪定をしていただきました。学校がきれいになりました。
画像1
画像2

5月29日(水)5年うばい棒の練習

画像1
 1回戦は男子同士,2回戦は女子同士,そして3回戦は男女混合で行います。ダッシュ力と作戦によってどちらが勝つか当日をお楽しみに!
画像2

5月29日(水)3年団体競技の練習

 1校時に3年生が団体競技の練習をしていました。動きもスムーズになり,赤白それぞれのチームワークもよくなっています。
 なお,3年生は学年通信にも書いてあったように「ダンスの旗の色合いは当日のお楽しみ」なので,団体演技の練習風景はホームページに載せてないので当日のお楽しみにしてくださいね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

青崎小学校だより

非常災害時等対応マニュアル

青崎小学校いじめ防止等のための基本方針

シラバス

インフルエンザに関する報告

広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370