最新更新日:2024/06/21
本日:count up18
昨日:122
総数:139817
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

6年生スタート!

画像1画像2
 4月9日に就任式・始業式がありました。2人の転入生を迎え,53名で新学年がスタートしました。新生活に期待や不安もある様子でしたが,様々な経験を通して最高学年として立派な6年生になってほしいと思っています。
 その後,6年生としての最初の仕事である入学式の準備をしました。新1年生のために丁寧に清掃や椅子並べを行い,リハーサルをしました。ペア学年での交流もあるので,新1年生との出会いを心待ちにしています。

1年生との交流会

画像1画像2画像3
 4月22日(月)に,ペア学年である1年生との交流会がありました。
 始めに1年生の教室へ行き,顔合わせを行いました。互いに少し緊張気味でしたが,自己紹介をしたりお話をしたりするうちに,自然と笑顔が見られるようになりました。
 その後の大休憩は,一緒に外遊びをして過ごしました。優しく声を掛けたり,1年生の思いを聞いてあげたりするなど,温かく関わるお兄さんお姉さんの姿が多く見られました。

6年生と一緒に遊んだよ。

画像1画像2画像3
 4月22日(月),ペアの6年生と初めての顔合わせをしました。教室で,「お願いします。」の挨拶をした後,大休憩に運動場で一緒に遊びました。今日から待ちに待った外遊びで,みんな楽しく6年生と一緒に遊びました。
 金曜日の遠足は,ペアの6年生と千田公園まで歩いていきます。みんなの思いが届いて,金曜日晴れることを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809