最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:67
総数:245000
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年 マチを縫う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは お弁当を入れるために
ランチバックが着々とできています

今日はマチを縫う作業でした
ミシンで直線で縫うだけなので簡単です

でも その前に しつけをかけないといけません
これが意外と簡単なようで大変です

高さ5センチメートルの二等辺三角形を作り
その底辺をミシンで縫うので
さらに その少し下にしつけをかけます

みんな真剣に縫っていました

6年 卒業・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業文集の下書きをしている様子

6年 卒業・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは 日々の生活の中に
「卒業」という文字が増えてきました

卒業制作ではオルゴールのデザインを考え
ていねいに下絵を描き
彫刻刀で掘り始めているところです

卒業式に向けては
よびかけを考えたり
当日歌う歌の練習をしています
歌は 6年間の素地があるので
もうすでに上手!!と思います

卒業文集では
将来の夢の実現に向けて
考えたことを書いていました

いろいろなことを並行して
がんばっている6年生さんです

卒業まであと32日です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755