最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:67
総数:244998
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年 校外学習見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいですね。

2年 校外学習見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アストラムラインの説明を聞いています

2年 校外学習見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学中です

2年 校外学習見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学中です

1/17 校長先生となわとび教室 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

1/17 校長先生となわとび教室 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は高学年の
校長先生となわとび教室でした

いい天気のもと
たくさんの5,6年生さんが練習をしました

これで 全学年の
校長先生となわとび教室がスタートしました

この取り組みは2月28日まで
毎週行います

2年 校外学習見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヌマジ交通ミュージアムに到着しました

見学中です

2年 切符を買う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から アストラムラインに乗ります。

2年 切符を買います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アストラムラインに乗るため、自分で切符を買っています

ドキドキ

2年 切符を買います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アストラムラインに乗るため、自分で切符を買っています

ドキドキ

2年 校外学習へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃい!!

2年 校外学習へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生さんが校外学習へ出発しました

今日はバスとアストラムラインに乗って
目的地へ行きます

自分で運賃を払ったり
切符を買ったりします

気をつけていってらっしゃい!!

4年 書き初め会「美しい空」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生さんは 書き初め会をしていました

4年生さんの課題は
「美しい空」です

代表児童がお手本を書いているのを
しっかり見つめていました
中には 代表児童と一緒に
筆づかいを練習している人もいました

みんな一生懸命に書いたので
すばらしい「美しい空」が書けました

3年 分数のたしざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数のしくみを学習した後は
分数の計算の学習に入りました

初めて分数の式をノートに書きます
飯塚先生が黒板にお手本を書いてくれたのを
しっかり見て ていねいに書いていました


2年 もうすぐ校外学習!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マットを片付けている様子

2年 もうすぐ校外学習!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は校外学習です

バスとアストラムラインに乗って出かけます
代金は自分で支払うので
お財布に入れて学校へ持ってきていました

自分で支払う時と
宮本先生がまとめて支払う時があるので
それを確認しました

宮本先生がまとめて払う代金を
隊長さん 副隊長さんが確実に集め
宮本先生に渡していました

これで準備はOKですね
体調を整えて
みんなで校外学習にいけるといいなと思います

体育では終わったときに体育館へ行きました
でも一生懸命にマットを片付けている姿を
見ることができました
班で協力して片付けることができていました

きっと校外学習でも協力し合いながら
楽しく活動することができるのではないかと思います

1年 中田先生がいない日の前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は中田先生がいません
だから 明日することを
中田先生が説明をしていました
1時間目は
2時間目は・・・
と何をするのかを確認しました

質問タイムでは
いろいろ心配なことがあるようで
友達を大切に思う
やさしい質問がたくさんでました

困ったときには
八尾先生
隣の教室の宮本先生にすぐにいうこと
もちろん私でもすぐに助けますよ
だから安心してくださいね

明日は中田先生がいなくても
ばっちり決めましょうね

教室の後ろには新年の目標が掲示されていました

1/15 校長先生となわとび教室 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび教室の様子

1/15 校長先生となわとび教室 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日 水曜日は
中学年の「校長先生となわとび教室」です

大休憩になるとぞくぞくと
中学年はもちろん
昨日頑張っていた低学年も運動場へ出てきました

できるようになった技を校長先生にみてもらい
シールをはってもらっていました

寒い日でしたが みんながんばっていました
金曜日は いよいよ高学年です
どんな技ができるのか楽しみです

6年 英語でスピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
俳句の力作
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755