最新更新日:2024/06/25
本日:count up71
昨日:82
総数:245318
各学年の年間学習計画をアップしました。

5年 野外活動96

画像1 画像1
夕食に向かいます

すき焼きがまだお腹に・・・

三入東小学校児童は
明るく
感じよく
全力で
「こんばんは」
とあいさつをしています

気持ちいいですね

5年 野外活動95

画像1 画像1
画像2 画像2
カニとの遭遇

やっとあえたーーーー

5年 野外活動94

画像1 画像1
夕べの集い

三入東小児童が代表で挨拶をしました

5年 野外活動93

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕べの集い

7分前集合完了!!

海がとてもきれいです
いい天気になってよかったです

6年 平和なまちとは・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 平和なまちとは・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は平和学習をしていました

写真を見て自分の考えをまとめました
それを友だちと交流したり
全体の場で発表したりしました

最後のまとめとして
平和なまちとは・・・
ということをインタビューするという課題が出されました

6年生さんは職員室付近に集まってきました
「先生の平和なまちについておしえてください」
とインタビューをしていました



5年 野外活動92

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ練習の様子

5年 野外活動91

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツの練習の様子

4年 安全マップ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 安全マップ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区探検に行って以来
今まで安全マップ作りを行ってきました

ついに完成の時がきました

1年生さんにもわかりやすい安全マップ
説明するための原稿や資料つくり

グループで協力して作ってきました

今日は発表の練習を行い
いよいよ明日の2時間目に
1年生さんに向けて 発表します

今までの努力は 1年生さんにしっかり伝わると思います
明日 がんばってくださいね

5年 野外活動90

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツの練習の様子

5年 野外活動89

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯の後
4時まで休憩をして充電しました

少し元気になったところで
今晩のキャンプファイヤーに向けて
スタンツの練習に入りました

校長先生 宮原先生 木原先生は
炎天下の中 ファイヤーの準備をしているそうです

3年 安佐北区って広いな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 安佐北区って広いな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは 広島市にある区について
学習していました

区ごとに色分けをしました
自分たちが住んでいる安佐北区が
とても広いことに
3年生さんは とてもびっくりすると同時に
桃色をとてもていねいに しっかりと塗っていました

2年 水のかさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 水のかさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科で「水のかさ」を学習しています

なべは 何リットル入るかな?
コップはどうかな?
等と計量しながら
水のかさについての学習を深めました

実際にますを使ってみると
よくわかりますよね

2年生さん 何だかとても楽しそうです
となりの教室が 理科室でよかったですね
思う存分 はかることができます

4年 岩岡先生がいなくても

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩岡先生は 給食を食べたら
出張に行きました

4年生さんは 自分たちで考えて行動していました

私が教室へ行ったときには
みんなで声をかけ合い
予定の時間よりも ずいぶん早く
準備ができていました

帰りの会では たくさんのよいところが
発表されました
気持ちがよくなりました

担任の先生がいないときにこそ
本当の力が発揮されます
がんばりましたね

みんなよくがんばっていたので
岩岡先生 ほめてあげてください 

5年 野外活動88

画像1 画像1
画像2 画像2
今度こそ 合格したい!!

厳しいチェックを受けています

5年 野外活動87

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食器返却の様子

借りた食器のチェックを受けました
なかなか合格しません・・

もう一度 洗い直すぞ

5年 野外活動86

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すきやき完成!!

いただきます
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755