最新更新日:2024/06/14
本日:count up25
昨日:37
総数:244673
各学年の年間学習計画をアップしました。

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石拾いの様子

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/20 第1回全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けての全体練習を行いました

今日の主な練習内容は
入場行進
開会式
リズムなわとび
でした

初めての入場行進練習なので
宮原先生が 気をつけるポイントを
説明しくれました
そのポイントを意識して
高学年の5、6年生さんが
お手本を見せてくれました
ももをしっかりあげているので
ザッザッ ザッザッ
と とてもいい音がしました
かっこよかったです
さすがだなと 思いました
そして
そのすばらしい行進を見た
1年生から4年生のみなさんは 
ぼくたちもがんばろうと はりきり
とても立派な行進を行うことができました
みんなすてきでした

開会式は 今年度から
子供たちが主体となって
式を進めます
司会 開会宣言 来賓紹介 児童代表のことば などなど
すべて 子供たちが行います
代表児童のみなさんが 
しっかり練習をしているので
スムーズに式が進みました
また 毎年同じ練習をしているので
その経験を生かし 子供たちは話をよく聞き
動いていました 
開会式の練習も 本当に立派でした

さらに ほめたいことは リズムなわとびでした
今日初めて 全員で練習をします
これまで 各学年の練習や休憩時間に
練習をがんばってきました
今日は その成果を発表する日でもありました

まずリズムなわとびができるように
広がります
そのときにも高学年が活躍しました
リズムなわとびの基準となる場所に
さっと行くことができるので
下学年は5、6年生さんを見て
安心して 隊形移動をすることができました

また 小学校生活初めての1年生さんもすごかったです
自分が行くポイントをちゃんと覚えていて
自分で その場所へ移動することができていました

いよいよリズムなわとびです
今までの練習の成果が出ていて
よくとんでいました
いろとりどりの 短縄がきれいでした

予定していたことが早く終わったので
みんなで石拾いをしました
小指のつめより 大きい石を
たくさん拾いました

次の全体練習は 9月25日(水)です
主な練習内容は 応援合戦です
応援係さん よろしくお願いしますね

9/19 第1回運動会係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係会の様子

9/19 第1回運動会係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係会の様子

9/19 第1回運動会係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会係会がありました
第1回ということで
今日は どのような仕事をするのかを知り
分担を決めたり 準備物を出したりしました

準備係さん 
決勝係さん
採点係さん
放送係さん
応援係さん

運動会まで あと少し
よろしくお願いしますね

9/19食育の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は食育の日でした

いつも木曜日はパンなのに
ご飯だったので
みんな不思議に思っていました

でも給食委員さんが放送で
今日の給食献立について
お話ししてくれたので
みんな納得しました

給食の先生方
いつもおいしい給食
ありがとうございました
とてもおいしかったです

9/19 5・6年運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーの様子

9/19 5・6年運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の全体練習のために
入場行進を行いました
高学年として リードできるように
がんばりました

全体練習 よろしくお願いします

9/19 3・4年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/19 3・4年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は 1時間しか練習する時間がありませんでした
だから 3、4年生さんは よく集中して
練習をしていました

隊形移動も上手になりました

9/19 1・2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/19 1・2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子

9/19 1・2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は 全部の種目を通していました

リズムなわとび
上手になりましたね
跳び続けていることも すばらしい

ダンスの中で 止まるところが
しっかりできているのが
メリハリがあって好きです


5年 ボタンつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 ボタンつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習のための示範授業が行われました

今日は5年生の家庭科です
ボタンの付け方の学習でした

二つ穴 四つ穴の二つのボタンを
練習布につけることができました

9/19 入退場門設置

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から 
校長先生 業務の福田先生 森先生が
入退場門を設置してくれました

ありがとうございました
今日の練習 がんばります

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755