最新更新日:2024/06/27
本日:count up74
昨日:64
総数:245472
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 8と9の間にあるときは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは時計の学習で
短い針が8と9の間にあるときは
何時なのかを勉強していました

自分の時計を使って針を動かしながら
頑張って勉強していました
短い針が8から9の間にある時は
8時ということがわかりました

これから1年生さんが職員室へ来たら
今何時かを聞いてみようと思います

1/8 M1練習がんばっています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休憩に教室をのぞいてみると
20日から始まるM1に向けて
シナリオを考えたり
練習をしたりしていました

ストップウォッチをもって時間を計ったり
立ち位置を確認したり
シナリオを練り直したり等
子供たち自身の力で頑張っていました

内容については秘密ということです
M1当日がとても楽しみです

6年 今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんも今年の目標をしっかりと立てました

6年生さんは毎日が小学校生活の出来事になってくるので
ちょっと さみしく感じます
これから
一つ一つ しっかりとやりとげ
中学校に向けて準備をしてほしいと思います

冬休みの課題だった書初めを
出席番号順に並べているところに
遭遇しました
進んで行っているところがすてきですね

5年 算数大好き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生さんは 楽しそうに算数の学習をしていました

冬休み明けに しっかりと学習に取り組めていました
三角形の面積の求め方を考え
立式して はやく正しく計算を行っていました

4年 今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生さんも今年の目標を立てていました

いよいよ5年生
野外活動や委員会活動等
新しいことがたくさんあります
楽しみですね

一生懸命に書いているところが
撮影できずごめんなさい

完成した目標と冬休み新聞が
廊下掲示板にはられていました

3年 今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは 今年の目標を考えて
丁寧な字で書いていました

目標を乗り越えて
こんな4年生になりたい!!
ということも書いていました

2年 書き初め お手本そっくり!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生さんは 書き初めをしていました
お手本そっくりの字がかけるよう
集中して取り組んでいました


1年 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは ずいぶんマット運動が上手になっていました
冬休み中に練習をしたのでしょうか・・・?

前まわりや 後ろまわり
たわらまわり等を練習していました

また 来週から始まる
校長先生となわとび教室にむけて
練習もしていました

今年もはりきっている1年生さんでした

図書ボランティアの先生方から

画像1 画像1
図書ボランティアさんが
冬休みに来校され
図書室前の掲示を
リニューアルしてくださいました

ありがとうございました

1/7 学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校朝会の様子

1/7 学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
学校朝会が行われました

校長先生は
新年を迎え 新たな目標に向かって
頑張ってほしいと話をしました

そのあと 
ソフトボールクラブや
パソコンクラブの児童が
優秀な成績をおさめたので
表彰が行われました
頑張りましたね!!

令和2年(2020年)は
いろいろチャレンジしたいことがありますね
自分の目標に向かって努力を続け 
1年後には
ナイストライを決めたいですね
私もがんばります!!

1/7 後期後半スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見守りありがとうございました

1/7 後期後半スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みが終わり
三入東小学校へ元気な子供たちが
もどってきました

今日は雨の中
そして なんだか薄暗い中
安全ガードボランティアの皆様
保護者の皆様 先生方には
子供たちの登校を見守っていただきました
ありがとうございました

後期後半がスタートしました
今後ともよろしくお願いいたします

令和2年 あけましておめでとうございます

画像1 画像1
令和2年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします




令和元年ありがとうございました

画像1 画像1
令和元年もあと少しとなりました
冬休みに入り 
子供たちは元気に過ごしているでしょうか?
インフルエンザにかかった等と連絡もあり
心配しています
一日でも早く元気になり
楽しい冬休みをおくってほしいなと思います

さて
元号が令和にかわった2019年
保護者の皆様 地域の皆様には
子供たちの成長や安全等
たくさんのご支援ご協力をいただき
とても感謝した1年でした
ありがとうございました

学校の方は今日が仕事納めとなり
ホームページの方もしばらくお休みです
今年は昨年度よりも閲覧数が増えうれしく思っていました
また ホームページに関して温かい言葉をかけていただき
俄然やる気がでました
いつもご愛読いただきありがとうございました
令和2年も引き続き更新していきますので
よろしくお願いいたします
ひそかに100ページをめざしています
がんばります!!

それでは
一年間ありがとうございました
よいお年をお迎えください

6年 トートバックにひもをつけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちの様子

6年 トートバックにひもをつけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは トートバックに
ひもをつけていました

ペアで協力しながら
作業を進めていました

だんだんトートバックに近づいてきましたね


5年 版からひろがる世界

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちの作品

5年 版からひろがる世界

画像1 画像1
画像2 画像2
版画が完成しました
下絵を一生懸命にかき
細かいところまでていねいに彫ったことがよくわかります

なんだか5年生さんに似ていますね

3年 切って つないで 大へんしん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のすきなもののパーツをつくり
それをつなぎ合わせて
かわいい作品が完成しました

パーツを切るのが 一苦労でしたが
上手にできましたね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755