最新更新日:2024/06/14
本日:count up73
昨日:37
総数:244758
各学年の年間学習計画をアップしました。

11/7 学校訪問

4年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 学校訪問

3年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 学校訪問

2年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 学校訪問

1年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 学校訪問

今日は
教育委員会 指導第一課
内藤 健 指導主事 様による
学校訪問がありました

内藤指導主事様には
ご多用の中 
各学年の授業を参観し
指導していただきました
ありがとうございました

たんぽぽ学級さんの様子

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 1ヶ月前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 修学旅行 1ヶ月前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うたごえ発表会まで あと少しですが
修学旅行も 出発まで1ヶ月を切りました

この1ヶ月は 体調を整えたり
準備をしたりと 6年生さんは 忙しいですね

でも その忙しさはきっと
楽しみでもあると思います
なんだかワクワクしますよね

今日は パソコンルームで
修学旅行の行き先やおみやげなどについて
調べていました

神戸市立博物館に興味を持っている人が多く
しっかり調べていました
もちろんUSJのアトラクションやおみやげ情報なども
わくわくしながら 調べている様子でした
王子動物園の 動物たちを調べている人も多くいました
中には 宿泊するホテルの様子や食事等を調べている人もいました

とにかく
どれを調べても みんな楽しそうです
その様子を見て 
早く修学旅行の日がくるといいなと思いました

みんなで修学旅行へ行けるよう
体調管理には気をつけてくださいね

3年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の様子

3年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんも 体育館で練習していました

リコーダー演奏も うたも よびかけも
すてきです

また
入退場の仕方が 最初の練習の頃から
ほめられていましたが
本当に 上手です 
歩き方が美しい!!

1年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんの様子

1年 体育館練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習のあと
1年生さんが体育館で練習をしていました

堂々と 歌ったり
演奏したり
動作をつけたり
がんばっていました
動作をつけて 歌うのが 
とってもかわいかったです

1年生さんは 
小学校生活初めてのうたごえ発表会ですね
もうすぐ 本番ですよ
風邪をひかないよう
用心してくださいね



11/6 うたごえ発表会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校合唱の様子

11/6 うたごえ発表会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は うたごえ発表会の全体練習を行いました

入退場や楽器の出し入れ等を練習をしたり
全校合唱の練習をしたりしました

全体で練習するのは初めてでしたが
とても すてきうたごえでした
本番も すてきなうたごえで
体育館をいっぱいにしたいですね

11月6日の給食

玄米ごはん
筑前煮
大豆のぎすけ煮
牛乳

行事食「いい歯の日」
「いつまでもおいしく楽しく食事をとるために口の健康を保とう」という願いを込めて、11月8日を「いい歯の日」としました。
今日の給食には、かみごたえのある玄米ごはん、こんにゃく、れんこん、ごぼう、かえりいりこなどを取り入れています。
よくかむことは歯を丈夫にし、あごも発達させます。
また、玄米ごはんには、白米と違ってヌカと胚芽がついているので、ビタミン類や食物せんいが多く含まれています。
画像1 画像1

11/6 学校へ行こう週間 3日目 ご来校ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
学校へ行こう週間 3日目となりました

今日は 朝のうたごえ発表会のリハーサルから
保護者の皆様にご来校いただきました
ありがとうございました

明日は 午後から クラブがあります
3年生さんは 来年度に向けて
クラブ見学を行います
下校が14:30頃になります
6年生さんは 卒業アルバムの
クラブ写真を撮影します

11/5 うたごえ発表会 体育館での練習

6年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 うたごえ発表会 体育館での練習

6年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 うたごえ発表会 体育館での練習

5年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 うたごえ発表会 体育館での練習

5年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 うたごえ発表会 体育館での練習

5年生さんの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755