最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:82
総数:245249
各学年の年間学習計画をアップしました。

3年校外学習 到着!!

3年生さんが 校外学習から
予定通りの時刻に帰ってきました

午前中は 水産振興センターの皆様
午後はオタフクソース工場の皆様
たくさんのことを学習させていただき
ありがとうございました

3年生さん
寒くて長い一日でしたが
みんなそれぞれの見学場所で
しっかり学びましたね
お疲れさまでした

おみやげの温かいソース
さわらせてもらうと
本当に温かくて できたてほやほやのソースだとわかりました
うらやしいな・・・と思いました

保護者の皆様
校外学習に向けて
服装や持ち物等のチェックをしていただき
ありがとうございました

3年校外学習 お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
質問タイムのあとは
お土産をいただきました。
ありがとうございました。

3年校外学習 お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
質問タイムのあとは
お土産をいただきました。
ありがとうございました。

6年 物語交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 物語交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは 国語科の時間に
書き上げた物語を読み合っていました
みんな真剣に読んでいるのですが
時々 物語がおもしろいのか
一人でくすくすと笑っている人がいました

きっと楽しい物語の中へ引き込まれたのでしょうね

3年校外学習 質問タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
オタフクソース工場の見学を終え、聞きたいことを質問しています。

3年校外学習 午後の見学

画像1 画像1
オタフクソース工場に到着しました。

5年 すなあそびではなく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 すなあそびではなく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 すなあそびではなく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生さんが 山や川を作って
すなあそびをしていました

でも すなあそびではなく
理科の学習で水の流れる様子を
実験するための準備をしていました

みんな寒い中 真剣に
山をつくったり
川をつくったり
水がたまる穴をほったりと
がんばっていました

一生懸命に準備をしたので
実験も大成功のようでした

4年 調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障害のある方々のくらしを
豊かにするための工夫について
調べたいことが同じ人とグループになり
本やインターネットで調べていました

みんなで協力して情報収集していました

3年校外学習 お弁当タイム!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生保護者の皆様
本日は お弁当等の準備
ありがとうございました

3年校外学習 お弁当タイム!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の見学を終え
みずとりのはま公園に
到着しました

お楽しみのお弁当タイムです

3年校外学習 見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
オコゼの赤ちゃんだそうです。

3年校外学習 見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
オコゼの赤ちゃんだそうです。

6年 広北交流会へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発の様子

6年 広北交流会へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今 正門付近の庭園は 
紅葉している木々で
とても美しいです

そんな中
6年生さんが広北交流会へ出発しました

笑顔いっぱい 元気に
「いってきます」
と言って出発しました


3年校外学習 到着!

画像1 画像1
水産しんこうセンターに到着しました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755