最新更新日:2024/05/26
本日:count up111
昨日:138
総数:904361
TOP

4月19日(金)生徒朝会・認証式

本日行われた生徒朝会・認証式の内容を紹介します。
(1)役員認証(写真 上)
それぞれの役員が起立し、認証を行いました。
(2)認証者代表の言葉(写真 中)
(3)生徒会執行部代表、励ましの言葉(写真 下)
(4)校長先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 朝の登校の様子

口田中学校では、毎朝、生徒会のみなさんや地域のみなさんに笑顔で迎えられ、教室に入ります。今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月)休憩時間にて

口田中学校の廊下はとっても広いですよね。穏やかに、ベンチに座って会話を楽しんでいます。AETのJesseさんと、どんな会話をしているのでしょうか?また、風はまだ冷たくても、元気に体育の授業に向かっていく姿が気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)授業の様子(2年)

(写真 上)
2年生の数学では「多項式の計算」に取り組んでいました。
(写真 中)
2年生の理科では、この1年間授業で使う教科書や教材について確認し、説明を受けていました。
(写真 下)
2年生の国語では、この1年間の授業の見通しやノートの使い方などの説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)進路指導室

3年生のみなさんにとって、今年度は進路実現の年。口田中学校には、進路指導室があり、モニターや掲示板等で、情報を発信しています。また、進路通信も随時発行していますので、必ず確認してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)入学式 1

第36回入学式を行いました。238名の新入生を迎え、生徒総数は721名となります。夢の実現のため、充実した学校生活にしたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)就任式・始業式

誰もが誇れる口田中学校をめざして、お互いに頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開き

担任の先生の話を一生懸命に聞いています。どのようなことでも、気になることは、先生に相談してください。一緒に解決していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)クラス発表

新学期のスタートです。気持ちを新たに、仲間とともに口田中学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)新たな気持ちで語先後礼

いよいよ明日から前期のスタートです。気持ちを新たに、自分の成長した姿をイメージして頑張っていきましょう。準備はいいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内で新しく見かけた先生の姿に、何という先生だろうと確認をしているようです。さぁ、いよいよ来週から新学期がスタートします。準備はいいかな?

4月1日(月)入学受付

本日は、入学受付を行いました。さわやかな笑顔の新1年生のみなさんです。この日は、テストも行いましたので、中学校の雰囲気に驚いた生徒さんも多かったようです。4月10日の入学式には元気で登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立口田中学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南九丁目13-1
TEL:082-843-9511