![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:74 総数:266239 |
6年 What time do you get up?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 What time do you get up?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何時に起きるかをたずねる学習でした 昔は中学校でならったような英文を 小学校で習います 友だちどうしで 何時に起きるかをたずねたり 答えたりしていました 算数科では およその面積の求め方を 学習していました 中学校進学を前に どの教科も難しくなってきています でも 6年生さんは 何事に対しても意欲的に取り組んでいます 5年 ナップザック完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ナップザック完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ナップザック完成!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生になって初めて習った裁縫 しつけ まち針をうつ ミシンで縫う 糸のしまつをする などなど たくさんのことを 一つ一つ乗り越えながら やっと ナップザックが完成しました 友だちと教え合い 助け合いながら つくっているのも いいなと思いました いよいよ来週 ナップザックを背負って いざ江田島ですね 4年 コロコロガーレ2段目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 コロコロガーレ2段目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 コロコロガーレ2段目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 コロコロガーレ2段目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「コロコロガーレ」を作っていました 今日は2段目のようです もうすでに1段作っているので もっとおもしろい工夫はできないかと 考えながら作っていました 少し作っては うまくいくかどうか 試している人もいました 国語科の時間には場面ごとに 登場人物の気持ちを 読み取る学習をしていました がんばっています 3年 辞書引き名人への道![]() ![]() ![]() ![]() 3年 辞書引き名人への道![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日に日に上手になっています いつも辞書を身近に置いておき 気軽に調べることができるようになってほしいです 2年 主語と述語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 主語と述語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 主語と述語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手が挙がっていました みんな発表したいようです 今日の勉強は 主語と述語についての学習でした 自分が見つけた 主語と述語を うれしそうに発表していました 廊下の掲示板には 初めて絵の具を使ったときの 作品が掲示されていました カラフルなすてきなかさですね 1年 どうやってみをまもるのか![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どうやってみをまもるのか![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 どうやってみをまもるのか![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どうやってみをまもるのか」という学習をしています がんばって勉強したワークシートを 本のようにしていきます 時間があいたときに 表紙に絵をかき 自分だけの本に仕上げていくようです みんな それぞれの絵に思いがあり 私を呼んでは説明をしてくれました よく勉強をしたのがわかりました 給食は すっかり1年生さんだけで 給食の配膳を行っていました 量の調整をしている姿が かっこいいと思いました おかわりの行列もできていて しっかり食べているなと思いました 1、5年 いっしょに マイムマイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1、5年 いっしょに マイムマイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1、5年 いっしょに マイムマイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |