![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:245 総数:582367 |
7月5日(金) 本の紹介ポスター(2年生) その2
2年生の本の紹介ポスターの続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 本の紹介ポスター(2年生) その1
2年生が国語の時間に作成した本の紹介ポスターが階段に展示してありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その6
3年3組理科、実験や観察の結果をレポートにまとめていました。4組社会、公民分野の学習が始まっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その5
3年1組数学、平方根の展開の計算に取り組んでいました。2組国語、和語、漢語、外来語の特徴をまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その4
2年3,4組保健体育、男子はバレーボール、女子は水泳の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その3
2年1組国語、ビブリオバトルのテストに取り組んでいました。2組英語、隣同士で練習テストの答えの確認をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その2
1年4組理科、植物の呼吸について学習プリントに取り組んでいました。5組国語、各自の課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 授業の様子 その1
1〜3校時の授業の様子です、1年1組国語、順番に教科書の本読みをしていました。2組技術、等角図、キャビネット図などの小テストに取り組んでいました。3組社会、昔の広島市の地図を見ながら平和について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 七夕の短冊
生徒玄関におやじの会の方が七夕用の笹を用意してくださっています。生徒たちが各々の願いを書いた短冊をつるしています。日曜日が七夕です。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金) 朝の様子
今朝は、PTAの方があいさつ運動に来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 小中連絡会
午後から学区の小学校の先生方が来校され、1年生を中心に生徒たちの様子を見ていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 校内展示
8組の前の掲示板に、七夕の作品が展示してありました。
![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その6
3年3組数学、根号のついた数の展開の計算に取り組んでいました。4組社会、「G20」の「G」の意味を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その5
3年1組道徳、自然災害を扱い、「かけがえのない命」について考えていました。2組数学、平方根の加減の計算に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その4
2年3組国語、順番にビブリオバトルのテストを受けていました。4組理科、学習プリントに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その3
2年1組音楽、リコーダーのテストに取り組んでいました。2組家庭科、調理実習でジャーマンポテトをつくっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その2
1年4組道徳、平和学習で折り鶴を折っていました。5組家庭科、布の成り立ちについて学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 授業の様子 その1
1,3校時の授業の様子です。1年1組英語、「don't」を使った否定文を練習していました。2組数学、素数について学習していました。3組国語、順番にスピーチ発表をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木) 朝の様子
雲は多いものの、久々に日が射す朝です。
今日は午後から小学校の先生をお招きして連絡会を行います。 ![]() ![]() 7月3日(水) 授業の様子 その6
3年3組数学、平方根の計算問題に取り組んでいました。4組道徳、教科書を使って自然災害をテーマに「かえがえのない生命」について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88 TEL:082-921-3851 |