最新更新日:2024/06/03
本日:count up49
昨日:48
総数:473920
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

KANZAKIソーラン

画像1画像2
運動会本番、今までの練習の成果を発揮し、全力で踊りきることができました。

「完」〜ソーラン〜

画像1画像2画像3
3,4年生の仲間と一緒におどる最後のソーラン。
4年生にとっては最後のソーラン。
自分の限界を越えた,たくましい姿を見ていただけたのではないかと思います。
本日は,暑い中,また時間変更にも対応していただきながらのご声援,本当にありがとうございました。

準備完了

画像1画像2
 テント設営,ライン引き,フェンスの設置などすべての準備が終わりました。
 いよいよ明日は本番です!

最後の練習

画像1画像2
 高学年の最後の練習を行いました。
 明日の本番に向けて,集中して取り組んでいました。

最後の練習

画像1画像2
本番に向け、最後の練習を行いました。
気合も入り、あとは明日を待つのみです。

リレー練習

画像1画像2
 明日の運動会に向けて最後の練習を行いました。
 男子女子ともに気合の入った力強い走りをしていました。

英語科の様子

画像1画像2
 5年生の英語科の様子です。
 コミュニケーション活動では,キーワードゲームやダウトゲームに意欲的に取り組んでいました。

全体練習 2

画像1画像2
 2回目の全体練習を行いました。
 前回の練習で学んだことを生かし,よい態度よい姿勢で取り組むことができました。

野菜の苗を植えました!

画像1画像2
ピーマンとミニトマトを植えました。
たくさん実がなるように、毎朝の水やりをがんばります。

はっぴを着て・・・

画像1画像2画像3
いよいよ,はっぴを装着!
子どもたちは,この日をとても楽しみにしていました。
そのせいか,暑い中でも気合いが違います。
はっぴのはためく姿,かっこいいです!

大玉はこび

画像1画像2
みんなが楽しみにしている運動会の競技「大玉はこび」。
4人で力を合わせて大玉を運びます。
大玉を使った練習では、1回目は白、2回目は赤が勝ちました。
本番は、どちらもがんばって欲しいです!

ポンポンをつけて踊りました!

画像1画像2
初めてポンポンを使って、「Y・M・C・A」を踊りました。
みんな、うきうき気分で、とびっきりの笑顔で踊っていました!
ポンポンがキラキラしてとっても素敵でした。

中学年表現

画像1画像2
毎日、全力で練習に励んでいます。学校に大きな声が響きわたります。
あと少し、全力で練習していきます。

公民館見学その2

画像1画像2画像3
 公民館の中にあるすべての部屋と,今日活動されていた方々の様子も見せていただきました。陶芸や合唱,布絵本作りなど,いろいろな活動に興味津々の子どもたちでした。全部で80もの教室があると聞いて,みんなとても驚いていました。来月は公民館の教室で実際に体験をさせていただく予定です。
 

公民館見学その1

画像1画像2画像3
 総合的な学習の時間に公民館見学に行ってきました。テーマは「町のおたから発見!」です。
 公民館にはどんな方がおられるのか,何をされているのか,そして公民館の秘密は何かなどの視点をもって,子どもたちはしっかりと見学したり,公民館の方のお話を聞いたりすることができました。見たり聞いたりしたことを,とても集中してメモにとることができました。

低学年の練習

画像1画像2
 今日の練習では,本番と同じように手に飾りを持って演技を行いました。
 振り付けもしっかり覚え,全員の踊りがそろうようになってきました。

高学年表現

画像1画像2
 高学年の練習も仕上げの段階に入ってきました。
 行進を揃えること,指先まで伸ばして美しく演技することを意識しながら練習しています。

全体練習

画像1画像2
 開会式や閉会式の練習を行いました。
 行進の仕方や整列の仕方など,とても上手にできました。

練習がんばっています

画像1画像2
 いよいよ今週の土曜日が運動会です。
 1,2年生の表現も仕上がってきました。

本番まで,残り1週間!

画像1画像2
 いよいよ運動会本番まで一週間となりました。今日は,運動場で表現運動の流れを確認しました。今年度の表現運動は,フラッグ(旗)を使用します。ぜひ,フラッグの「音」にも注目していただけたらと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925