最新更新日:2024/06/04
本日:count up43
昨日:330
総数:765677
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

3年生 学級活動

4月10日(水)
さすが3年生!
もう既に学級役員や係を決めて、学級としての活動が本格化しています。これから祇園東中学校を引っ張っていってくれる意気込みが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

4月10日(水)
2年生は、クラスで自己紹介をしたり、自己紹介ゲームをしたり、とてもリラックスした雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA入会式

4月10日(水)
入学式後、PTA入会式を行いました。結城会長から説明をしていただきました。保護者の皆様、これから3年間御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

新入生学級開き(2)

4月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生学級開き(1)

4月10日(水)
入学式を終えて、各学級で学級開きが行われました。
担任の先生からたくさんお話がありました。しっかり聞けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(5)

4月10日)(水)
入学式を終えて、新入生が退場します。
お疲れ様でした。よく頑張りましたね。とても素敵な態度でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(4)

4月10日(水)
新入生を代表して石田君が「誓いのことば」を述べてくれました。中学校に入学しての決意がヒシヒシと伝わってきましたね。お互いに頑張りましょう。
画像1 画像1

入学式(3)

4月10日(水)
在校生代表 生徒会長の宇埜君が「歓迎のことば」を述べ、2・3年生が「時の旅人」を合唱して迎えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(2)

4月10日(水)
新入生のみなさん、御家族の皆様、御入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(1)

4月10日(水)
新入生入場から入学式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生クラス発表

4月10日(水)
雨の中の入学式になりましたが、新入生は午前7時50分には多くの生徒が登校しています。少し早めにクラス発表を行いました。
どのクラスになっているか?誰が一緒なのか?担任の先生はどんな先生なのか?
みんな興味津々のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書配布

4月9日(火)
学級開きを終えた2・3年生に教科書を配布しました。
教科書を保管していた図書室の中には、新しいインクの臭いがいっぱいです。しっかり勉強してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備完了!

4月9日(火)
体育館他の入学式の準備が終了しました。
あとは、新入生の入場を待つばかりです。明日は、あいにくの天候になる予報が出ていますが、みんなの気持ちで雨雲を吹き飛ばしましょう。
新入生のみなさんのクラス発表を午前8時10分から体育館前で行います。遅れないように登校してきてください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(5)

4月9日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(4)

4月9日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(3)

4月9日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(2)

4月9日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(1)

4月9日(火)
2・3年生各学級で担任の先生方による学級開きが行われました。
自己紹介をしたり、学級目標を考えたり、新しい学級での取組が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期始業式

4月9日(火)
平成31年度前期始業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就任式

4月9日(火)
本年度、祇園東中学校に就任された先生方をお迎えし、就任式を行いました。
【就任された先生方】
教頭   保里 昭浩先生
主幹教諭 岡本 洋平先生
国語科  山下 拓哉先生
保体科  上川 七海先生
事務主事 保田 仁美先生
給食調理 大西 朋美先生
給食調理 高橋 倫代先生

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 入学式
4/11 生徒会学習・集合訓練・部活動紹介
4/12 学びナビ・身体測定
4/15 新入生確認テスト 学級写真 市中研
4/16 特別支援学級理解学習
広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262