最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:37
総数:244687
各学年の年間学習計画をアップしました。

12/9 文化の祭典 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりました
達成感です

12/9_文化の祭典___圧巻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広いホールに
六年生のうたごえが
ひびきわたりました

緊張することなく
いつも通り うたい
圧巻の発表でした

六年生 最高でした

12/9 文化の祭典 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発します

行きのバスは 喉のために しゃべりません

緊張感をもってと
松本先生がはなしをされました

緊張感ある様子でしたが 少しピースもしてもらいました

頑張ってきます

12/9文化の祭典 朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は文化の祭典です

音楽の部には六年生が代表で発表します

今日は7時10分に集合して少し練習しました
修学旅行明けとは思えない美声でした

12/7 修学旅行 78

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行団が無事に三入東小学校へ帰ってきました

おかえりなさい

みんなが元気に笑顔で帰ってきてくれて
少し涙が出そうでした
すてきな二日間でしたね
今日はおうちの方に
たっぷり修学旅行のお話をしてくださいね

保護者の皆様
ご多用の中 お迎えに来ていただき
ありがとうございました
見る! 感じる! 考える!
修学旅行の全てが大成功でした
子どもたちの話を聞いたり 
ほめてあげたりしてください

明後日は 文化の祭典です
引き続きよろしくお願いします

それでは6年生のみなさん
おつかれさまでした
ゆっくり休んで
また明後日 会いましょう

以上をもちまして修学旅行特集は
終わらせていただきます
たくさん見ていただき
とてもうれしかったです
ありがとうございました

12/7 修学旅行 77

画像1 画像1
画像2 画像2
風船割りゲーム

だれがわることになるのでしょう・・・

12/7 修学旅行 76

バスの中では
「元気よく帰ろう」を合い言葉に
ゲーム大会が始まりました

名前並び替えクイズ
リクエスト大会

そして
今から風船が回ってきて
音楽が止まったら 
お尻でわるというゲームをするようです

12/7 修学旅行 75

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中です

まだまだ元気です

もうすぐ帰るからね
早く家族に会いたいです

12/7 修学旅行 74

広島駅に到着しました

おかえりなさい

今 ダッシュで降りています

12/7 修学旅行 73

16時22分 
予定通り サクラ65号に乗車しました

17時34分に広島駅到着予定です

12/7 修学旅行 72

画像1 画像1
新神戸駅

新幹線を待っています
もうすぐ帰ります

12/7 修学旅行 71

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中

頭の上にのせているのが
かわいいです

5年 6年生と先生がいない日 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日一日 宮原先生がいなくても
立派に過ごすことができましたね
宮原先生には 今日のがんばりをしっかり伝えておきますね
何より やはり最高学年の6年生がいない昨日と今日の二日間は
少し心配でしたが
5年生が6年生の分までがんばってくれたので
穏やかなすてきな二日間でした
ありがとう

宮原先生 月曜日ほめてねーーー

5年 6年生と先生がいない日 7

画像1 画像1
さあ 6時間目は社会のテストです
がんばるぞ

12/7 修学旅行 70

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗りました

新神戸駅に向かって出発

須磨水族園の皆様
人と防災未来センターの皆様
お世話になりました
ありがとうございました

12/7 修学旅行 69

画像1 画像1
時間前集合完了

この二日間 全て時間前集合を行うことができました
さすが最高学年の6年生ですね
すばらしいです

今バスを待っています

少し寒いです


12/7 修学旅行 68

画像1 画像1
人と防災未来振興センター

各自調べ学習を行った後
大震災の映像を見せていただきました

震災後 人々が手をつなぎ 立ち上がり
町が明るさを取り戻していく
人々が自分たちの中に希望を見つけていく

そんな復興の様子を描いたショートストーリーでした

修学旅行の最後に
大震災の映像を通して
復興の心にふれたことは
大きな意味をもつと思います

明後日 文化の祭典でうたう
「見えない翼」への思いにも
つながりました

大切な勉強をさせていただき
ありがとうございました

5年 6年生と先生がいない日 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は 体育です
朝から集中して取り組んできたので
思いっきり体を動かして 発散しました

5年 6年生と先生がいない日 6

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除の様子

5年 6年生と先生がいない日 5

画像1 画像1
画像2 画像2
給食チェックに給食放送 そして掃除も5年生ががんばりました
給食放送は 今村先生も出張のため
少し困ったけど 自分たちで考えて行動できました
すばらしいです

6年生の助っ人ありがとうございました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755