最新更新日:2024/05/31
本日:count up41
昨日:54
総数:171790
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

冬休み明け 授業再開 その3

冬休みが明けて、いつものように落ち着いた表情、姿勢で授業を受けている3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け 授業再開 その2

冬休み明け課題テストを受けている1・2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け 授業再開 その1

 約2週間の冬休みが明けて、新年最初の授業が本日から始まりました。
 学校朝会では、大下校長から「ここからは1年のまとめの3か月である。自分の課題を見つめ直し、克服に向けて力を注いでいくこと」「3年生はこれまで努力してきた自分を信じて、自信をもって受験に臨んで欲しい」との話がありました。
 朝会後、生徒たちは教室に戻り、学活、冬休み明け課題テスト、授業を受けました。
 生徒たちのいつも通りの元気な姿、晴れやかな表情が多く見られ、仁保中の活気ある、にぎやかな日々がまた始まりました。

※ 写真は、学校朝会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 新年を迎え、本校職員一同、気持ちを新たに教育活動に一層励んでまいりたいと思います。
 本年も引き続き、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    仁保中学校長 大下武彦
    仁保中学校教職員一同

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/1 入学受付 新入生確認テスト
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115