最新更新日:2024/09/26
本日:count up6
昨日:93
総数:407151
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

みんなで決めた! 合唱曲!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで歌う曲だから

みんなで決める。

曲決めから各クラスのドラマが始まる。

今年も盛り上がりますように・・・!

部活体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い一日でしたが、

グランドや体育館,そして教室でで部活動に体験入部しました。


部活体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中一のみんなが楽しそうです。

ちょっと、先輩気分を味わったかな?


6年生のみんな!

小学校生活も残り半年とちょっとだ。

充実した日々を送ってください。

半年後に落中で待ってるぞ!

小学生授業体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語はカードゲームをしたり、楽しく取り組みました。

理科はカルメ焼きに挑戦。

音楽はいろいろなリコーダーについて学びました。


小学生授業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真亀小学校、落合東小学校の6年生が

授業や部活動を体験しました。




スマホ・ケータイ安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は6校時に講師の方を招き、

「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。

生徒間のトラブルで一番多いのはスマホ・ケータイに

関わるトラブル。

落合中学校区には生徒会とPTAでつくったルールもあります。

もう一度しっかりと考えよう。

ご冥福をお祈りします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この度の豪雨災害で犠牲になられた方々の

ご冥福を祈り、全校集会で黙祷を行いました。

また、グランドの国旗を半旗で掲揚し、哀悼の意を表します。

お知らせ

生徒の皆さん
午前中にメール連絡網でもお伝えしましたが明日の時間割です。
確認してください。
1−1 数英体音国道
1−2 英技国体音道
1−3 技国英体理道
2−1 音理国英社道
2−2 理社数技家道
2−3 社音理国数道
3−1 体数美理英言数
3−2 体美数社理言数
3−3 数体社英美言数
3−4 社体英美国言数

お知らせ

6時の時点で避難指示が解除されていません。
本日は臨時休校とします。

生徒の皆さんは不要な外出は避け、
安全な場所で生活してください。

お知らせ

明日の6時の時点で真亀小学校区あるいは落合東小学校区の
どちらかに「避難勧告」または「避難指示」のいずれかが発
令されている場合は臨時休校とすることとなりました。

雨が続いています。お気をつけください。。

お知らせ

「特別警報」は解除されました。
しかし、大雨・洪水警報が現在もでています。

さて、明日、活動が予定されている部活動につきましては、
金曜日の各部でのミーティングで伝達した通り、警報が二つ以上出ていた
場合は中止とします。

まだ、予断を許さない状況のようです。
生徒の皆さん、ご家族の皆さん、くれぐれもお気をつけください。


お知らせ

広島県に大雨による『特別警報』が発表されました。

明日は、すべての部活動を中止とします。


安佐北区全域に大雨警戒のための避難指示も出ています。

皆さま、くれぐれもお気をつけください。

お知らせ

本日、大雨・洪水警報に伴い、今夕から大雨域に入ることが予想されます。

したがって6校時を終了後、掃除・部活動をカットして16時に一斉下校をします。

また、明朝も大雨等の影響が予想されますので、ご家庭でも安全面を考慮したご指導をお願いします。

授業の様子 3年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3人の先生が指導。

机間巡視では「わかりません!」

という手が挙がり、3人がそれぞれ

駆けつけて教えます。


一生懸命に取り組む!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組 美術の授業。

ポスターカラーで色をつける。

丁寧に、集中して。

当然、真剣な表情となる。

授業評価 A!!

民生委員の皆さんが来校されました

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から民生委員の皆さんが来校され、

各クラスの授業を参観されました。

「ここ数年どんどんよくなってるね。」

「みんなしっかりと集中してる。」

といった意見をいただきました。

褒めていただくと励みになりますね!

大雨警報解除のお知らせ

大雨警報が解除されました。
生徒の皆さんは10時40分までに登校してください。
なお、授業は、3校時(10時50分)からとなります。

自宅待機のお知らせ

午前6時の時点で広島市に大雨警報が発令中です。

生徒の皆さんは自宅待機とします。
午前10時までに警報が解除された場合、解除1時間後に授業を行います。
午前10時の時点で警報が出ている場合は臨時休校とします。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は体育館で薬物乱用防止教室を行いました。

安佐北警察署の警察官の方を講師に招き、

薬物乱用の怖さを学びました。

市総体安佐北区大会

画像1 画像1
全国大会広島開催のため、

多くの部活動の市総体安佐北区大会が

例年より早く始まります。

ソフトテニス部はこの日曜日に団体戦が行われ、

男女とも2位という好成績で市大会出場となりました。

3年生にとっては最後の大会。

悔いの残らぬよう頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416