最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:106
総数:437509
体育祭も無事に終わり、みんなよく頑張りました。これから梅雨の時期に入り暑い夏も近づいています。熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

1年野外活動2日目(その4)

平成30年5月26日(土)

おいしそうに食べています。しっかり食べてこれからの活動に備えましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動2日目(その3)

平成30年5月26日(土)

朝食です。栄養バランスを考えてお皿にのせていますか?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動2日目(その2)

平成30年5月26日(土)

朝の集いです。しっかり体操をして、今日も1日元気にがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その1)

平成30年5月26日(土)

2日目の朝を迎えました。少し雲が多いですが、雨は降らない予報です。
画像1 画像1

1年野外活動1日目(その26)

平成30年5月25日(金)

ものすごいスケールになりました!
クラスで作った大きな滝を崩します。一つ崩すと「滝のように」全て崩れていく様子は爽快です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動1日目(その25)

平成30年5月25日(金)

高く積み上げた後は、クラスで協力して「ナイアガラの滝」を作ります。
とても長くて大きな滝となっています!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年野外活動1日目(その24)

平成30年5月25日(金)

ご飯を食べた後もまだまだ活動は続きます。みんなで力を合わせてのカプラ研修です。
イスを使って高くまで積み上がっていますね。
画像1 画像1

1年野外活動1日目(その23)

平成30年5月25日(金)

 食事の時の満面の笑顔! 見ているこちらまで笑顔になりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その22)

平成30年5月25日(金)

 夕食のメニューです。3人の先生の取り皿ですが、どれが誰のかわかりますか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その21)

平成30年5月25日(金)

 待ちに待った夕食です。バイキングにも慣れてきました。たくさん並んだ食材に目が輝いています。だれですか、お肉ばかり持って行っているのは。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動1日目(その20)

平成30年5月25日(金)

ゆうべの集いでは吉島中学校と一緒でした。温品中学校を代表して柴崎さんが団体紹介のスピーチをしました。明日のカッターとファイヤーが楽しみだということと、3日間しっかり頑張りたい、という決意を立派に話しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動1日目(その19)

平成30年5月25日(金)

 17時からゆうべの集いです。これは、青少年交流の家を利用する人が参加し、その日の活動計画を確認したり、活動した成果を発表したリする大切な行事です。温品中学校の生徒も集いに参加し、役割分担を遂行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動1日目(その18)

平成30年5月25日(金)

 3組のスタンツ練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その17)

平成30年5月25日(金)

 2組のスタンツ練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その16)

平成30年5月25日(金)

 いったん部屋に入った後、クラス毎に集まってスタンツの練習を行います。1組のスタンツ練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その15)

平成30年5月25日(金)

 学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動1日目(その14)

平成30年5月25日(金)

 オリエンテーリングが無事に終わりました。日差しが強かったので大変だったかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動1日目(その13)

平成30年5月25日(金)

 オリエンテーリングではポイント毎に教員が配置されています。やってきたグループの様子が送られてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食事の様子(あゆみ)

平成30年5月25日(金)

 1年生が野外活動に行っているので、少し寂しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食の様子(3年)

平成30年5月25日(金)

 食事開始から少したちました。3年生は準備が早かったのか食事が終わった人もいるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 学年末休業日開始
3/27 選抜3(みらい創生)
3/28 選抜3(みらい創生)合格発表
3/29 入学受付準備 お別れセレモニー
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890