最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:41
総数:134550
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

キッザニア5

画像1 画像1 画像2 画像2
職業体験中です。
放送局 フライトアテンダント
SEIKO 牛乳石鹸
電気修理 JCB

キッザニア4

画像1 画像1 画像2 画像2
職業体験中です。
ALSOK パン屋
新聞社 ヤクルト
オートバックス

キッザニア3

画像1 画像1 画像2 画像2
職業体験中です。
ドコモ uni筆記具屋

キッザニア2

画像1 画像1 画像2 画像2
職業体験中です。
ビルメンテナンス
パレード→おみこし
歯科医院

キッザニア1

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニア到着。スタッフさんの話を真剣に聞き、これからお仕事に行きます。いってらっしゃい。

バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんの話を聞きました。阪神淡路大震災、西宮神社(福男)、甲子園、芦屋などとても勉強になりましたよ。

シーパル須磨 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になりました。思い出に残る一泊になりました。
準備がよかったので、予定より早めにキッザニアに向かうことになりました。

シーパル須磨

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
人もカバンもきちんと並び、おいしい朝御飯をいただきました。ひょっこりしている人たちもいました。

班長会議

画像1 画像1
「やさしい○○作戦」!さらなるパワーアップが期待できます。
明日、キッザニアに早く到着できるようがんばろう!おやすみなさい。

宴会

画像1 画像1 画像2 画像2
〜宴会〜
夜の秘密の会でした。「人を大切にする」「チャレンジする」会になりました。

シーパル須磨2

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食をいただきました。ハンバーグのソースがとてもおいしかったそうです。

シーパル須磨

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルにつきました。みんな元気です。代表のあいさつも完璧でした。

須磨海浜水族館3

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通り集合して、ホテルへ歩いて移動します。おみやげもちゃんと買えたかな?

須磨海浜水族館2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

須磨海浜水族館1

画像1 画像1 画像2 画像2
須磨海浜水族館に着きました。大水槽にはサメやエイ、イワシの群れがたくさん泳いでいました。

姫路城4

画像1 画像1 画像2 画像2
「シャチホコ」も時代とともに変化してるようです。井戸は「播州皿屋敷」の井戸です。
1年生の作ってくれた「てるてるぼうず」のおかげで、傘をささずに移動できました。ありがとう。

姫路城3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

姫路城2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

姫路城1

画像1 画像1 画像2 画像2
姫路城の駐車場に到着しました。雨はほとんど降っていませんが、地面がぬれているので、お弁当はバス内で食べました。

備前焼3

画像1 画像1 画像2 画像2
できた作品は乾燥させて焼くそうです。学校に届くのは夏休み?かな。
窯の中、ろくろでの作業、作品を見せていただきました。すごくお高いのもありましたよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073