最新更新日:2024/06/28
本日:count up88
昨日:302
総数:484803
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

H30.01.07 グッドチャレンジ表彰

広島市の中学校・高等学校で、善行をした個人・団体に広島市の教育長から表彰状が贈られました。その授与式が本日JMSアステールプラザにて行われ、本校からは瀬野川ぶどう・ホタルの会・すすきの穂揃えなどのボランティアに取り組んだ科学部と、敬老祝賀式・赤い羽根の募金・あいさつ運動の企画と推進に取り組んだ生徒会の2団体が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.01.07 冬休み明けの学校朝会

学校が始まりました。今日から新執行部が活動を始めます。その認証式と昨年までの旧執行部への感謝状が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.01.07 ふれあいあいさつ運動

明けましておめでとうございます。
今日から学校スタートです。その初日に、ふれあい活動推進協議会の活動に1つである、『朝のあいさつ運動』が実施されました。5月から隔月で実施されており、1月と3月は中学校の下での運動となっています。本校PTA学級部の方も一緒にあいさつ運動に参加していただき、厳しい寒さの中、休み明けのため重い荷物を抱えた生徒と、さわやかなあいさつを交わしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

校訓・校章・校歌

学校経営・教育計画

警報発表時

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

PTA・売店

証明書等

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601