最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:26
総数:178532
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

折りづる集会その2

 その後、縦割り班に分かれて、みんなで折りづるを折りました。6年生は、下学年に折り方を優しく教えながら折ります。
 時間内に折れなかった折り紙は、6年生が代表でまとめて折りました。
 学校全体で、平和について考える時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日折りづる集会その1

 7月3日、折りづる集会がありました。
計画委員会を中心に計画をたてて、集会が行われました。
 6年生は、「伸ちゃんの三輪車」の絵本を読みました。全校の前で読むのは緊張しましたが、1年生から5年生に伝わるように、心を込めて読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)

画像1 画像1
【地場産物の日「安芸津じゃがいも」】
 ごはん ぶたじゃが 小松菜のからし和え 牛乳

7月2日(月)

画像1 画像1
豚キムチ丼(麦ご飯) サンスータン 冷凍みかん 牛乳

理科

理科の人や他の動物の体のテストがありました。テストで臓器の名前、働きを書く問題が難しかったです。空白はないけど間違えてそうです。いい点が取れるといいです。
    <さかな>

ソフト

今日、1時から5時までソフトをしました。
最初に、ウォーミングアップをしました。
次に試合をしました。5対2で負けました。
最後に、アイスをもらって帰りました。
   「1089」

折鶴集会のために・・・

7月3日の折鶴集会のために、3羽の折鶴を折りました。
タカはちゃんと折れるけど、3年生の時まで、ちゃんと折れませんでした。
7月3日は、ちゃんと折れるか心配です。
   {タカ}

おり鶴集会

今日、3時間目におり鶴集会がありました。
私は、2はんでした。
私は、おり鶴を2個。3個目は、途中で終わりました。
2個できでうれしかったです。
   「チーズ」

最後まで泳げた

遠泳で目標は400メートルで、568メートルいけました。ぼくは、前回364メートルで、約2倍だったことが一番うれしかったことです。それに、最後まで泳げたからです。次は600メートルです。
   <ちょむすけ>

おりづる集会

おりづる集会がありました。
6年生の読み聞かせを聞いて、戦争の怖さ、平和の大切さを考えることができました。
その後、縦割り班で平和を祈っておりづるを折りました。
高学年のお兄さん、お姉さんに優しく教えてもらいながら折ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 第42回卒業証書授与式
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322