最新更新日:2024/06/10
本日:count up51
昨日:24
総数:217874

安全・祈りの会

画像1
画像2
画像3
 11月22日(木)に安全・祈りの会がありました。命の尊さや,自分の命を自分で守るために必要なことを考えました。
 安全・祈りの会ではあいりちゃんの冥福を祈り,黙とうをしました。子どもたちは,校長先生や代表児童の話を真剣な眼差しで聞いていました。
 会終了後,各学級に戻り,「命の大切さ,安全な登下校」について考えました。自分にできることは何なのか,自分が考えるべきことは何なのか,意見を出し合い,本気で考えることができたのではないかと思います。
 今後も子どもたちが命を落とさず,安全に登下校することができるよう教職員一同,子どもたちに精一杯指導していきたいと思います。

ひまわり受け渡し

画像1
画像2
 11月19日(月)にひまわりの受け渡しがありました。今年度も「海田のひまわり屋さん」が,あいりちゃんの事件を風化させてはいけないと,あいりちゃんの命日である22日に開花するように育ててくださいました。
 今年もあいりちゃんのひまわりが咲き,天国のあいりちゃんが笑顔でいられるように,事件を風化させず,命の尊さを伝えていきたいと思います。
 22日(金)の安全・祈りの会では,命の大切さ,命を守るために必要なことを子どもたちと真剣に考えていきたいと思います。
 「海田のひまわり屋さん」の皆様,本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601