最新更新日:2024/06/29
本日:count up3
昨日:75
総数:451326
「明 浄 直」 明朗で、きれいな心を持ち、素直で実行力のある人になろう

12月4日(火)・・・3年道徳

 「いのちの判断」
 
 永吉大洋さん夫婦はどんな思いで洋介さんの臓器移植に
 同意したのだろうか?

 洋介さんはどんな思いでドナーカードを残したのだろうか?

  いのちの重さ・大切さを考える
画像1
画像2
画像3

12月4日(火)・・・登校風景

 今日も朝早くから、生徒会役員立候補者によるあいさつ運動が行われました。いよいよ明日は生徒会立会演説会があります。
画像1
画像2

12月3日(月)・・・1年職業調べ(2)

画像1
1年の総合です。
 上 1−C
 下 1ーD 
画像2

12月3日(月)・・・1年職業調べ(1)

1年生の総合です。
「自分を知ろう・職業を知ろう」をテーマに
 職業講話を終えて、本日は職業調べの初日です。
 事前のアンケートをもとに自分が何の職業を調べるか決定しました。
 これからどのように取り組んでいくのか計画を立てています。
 今後は一人一人が調べたことを新聞作成して、発表します。
  
   上  1−A
   中下 1ーB 
    
画像1
画像2
画像3

12月3日(月)・・・登校風景

今日は雨の中でのあいさつ運動になりました。生徒会役員立候補者も今週行われる選挙に向けて朝早くから呼びかけています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 学年朝会(2年)
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 3年受験者指導 デリバリー無し・全員弁当
12/26 全校集会 3年受験者指導 デリバリー無し・全員弁当
12/27 リーダー研修会

学校より

広島市立高陽中学校
住所:広島県広島市安佐北区深川六丁目22-6
TEL:082-842-0022