明日の町たんけんについて
2年生保護者様
いつもお世話になっております。
明日も大雨が予想されるため、町たんけんを再度延期とし、7月13日(金)の同じ時間に行います。
見守りボランティアの方で、ご都合が合わない方は、各担任までお知らせください。
また、13日なら協力できるという方がおられましたら、ぜひ、お知らせください。
よろしくお願いいたします。
2年担任
【お知らせ】 2018-07-05 16:42 up!
ソフトバンクで受信できなかった会員の方へ
本日、メールを配信したところ、ソフトバンクで登録されている数名の方から、メールが届かないとの連絡がありました。メール運営会社に確認したところ、次のような対処方法があるとのことでした。
【手順】
1.My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
2.「迷惑メール対策」を押します。
3.「詳細設定をみる」を押します。
迷惑メール設定の種類により操作が異なります。
「@softbank.ne.jp」のアドレスの場合
1. 「S!メール」を押します。
2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.「リストに追加する」
4.受信許可するメールアドレス
「mamail.jp」部分一致
5.「追加する」
「@i.softbank.jp」のアドレスの場合
1. 「Eメール」を押します。
2. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.「リストに追加する」
4.受信許可するメールアドレス
「mamail.jp」部分一致
5.「追加する」
既に受信許可リストに登録されている場合も、
既存の登録リストから削除していただき、
再度、受信許可リストに登録をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2018-07-05 15:36 up!
7月5日(木)の下校について2
9時21分 広島市に大雨警報が発表されました。児童の安全を考え、4〜6年は午後のクラブ活動を打ち切り、1〜3年と一緒に、全校13:30から、教職員指導のもとで、集団下校を行います。児童には、下校後の安全について指導しておりますが、ご家庭でも安全に過ごせますよう、よろしくお願いいたします。
なお、警報が発表されていますので、児童館は閉館です。利用できません。本日予定しておりました七夕会は中止とします。やまばと(放課後児童クラブ)に行く児童は、利用できますが、お迎えの対応になります。
開封確認メールを送信しております。必ず、開封していただきますようお願いいたします。
【お知らせ】 2018-07-05 11:03 up!
7月5日(木)の下校について
保護者様
本日、9時21分、広島市に大雨警報が発表されました。現在、児童の下校の方法等について検討しております。PTAメールでご連絡いたします。必ず、開封してください。
【お知らせ】 2018-07-05 10:14 up!
メールシステムが復旧しました
ご迷惑とご心配をおかけしましたが、ただ今、メールが送信できるようになりました。
【お知らせ】 2018-07-04 17:17 up!
メールシステムの状況について
本日10時の時点で、システム管理会社に連絡したところ、まだ、不具合が続いているとのことです。現在もメールの配信ができない状態です。
【お知らせ】 2018-07-04 10:07 up!
やまばと、児童館の対応について
本日7月4日(水)
やまばと(放課後児童クラブ)は休所です。
児童館は、13時以降、警報が解除されれば、開館します。
【お知らせ】 2018-07-04 07:29 up!
本日は臨時休校です
7月4日(水)7時の時点で、広島市に大雨警報が発表されていますので、本日は臨時休校といたします。児童が1日、ご家庭で安全に過ごせますようにご注意ください。よろしくお願いいたします。
1 台風接近時に、子どもだけで外にいかない。
2 河川の増水や高潮の危険があるので川岸や海岸などに行かない。
【お知らせ】 2018-07-04 07:03 up!
本日7月4日(水)の登校について
おはようございます。現在もまだ、メールを配信することができません。
6時20分現在、広島市に大雨警報が発表されています。本日は、「台風接近時の対応」となりますので、7時の時点で大雨警報が発表されていれば、臨時休校となります。「非常災害時・緊急時の対応について」の確認をお願いいたします。
【お知らせ】 2018-07-04 06:28 up!
台風7号の接近についての対応(お知らせとお詫び)
7月3日(火)20時現在、まだ、メールを送信することができません。
本日、児童にプリントを持ち帰らせましたが、7月3日(火)の対応について、朝の時点では、10時30分に方針を決定して10時40分から11時の間に開封確認メールを送信しますとお知らせしました。しかし、PTAメールの運営会社(オムニシステム)のサーバーの不調によりメールの送信ができませんでした。
児童の安全上、保護者連絡なしで、授業を打ち切って下校させることはできませんので、本日は、通常通り15時55分、教職員の指導のもとで、集団下校を行いました。
保護者の皆様には、本日の対応について、連絡することができず、ご迷惑とご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
運営会社に連絡したところ、サーバーに負荷がかかったら、アクセスできない可能性があるとのことでした。
明日、4日(水)にも台風7号の影響で警報が発表されていることも考えられます。その時は、台風接近時の対応といたします。7時の時点で大雨、洪水、暴風警報の一つでも発表されていたら、臨時休校となります。「非常災害時・緊急時の対応について」の確認をお願いします。メール配信を行う予定ですが、再び機器の不調でメール配信ができない場合もあります。その時は、牛田新町小学校ホームページにて情報提供を行いますので、ご覧ください。
なお、念のため児童には、5日(木)の連絡まで伝えてあります。
【お知らせ】 2018-07-03 20:03 up!
お知らせ
お知らせ
7月3日(火)の対応について、朝の時点では、10時30分に方針を決定して10時40分から11時の間に開封確認メールを送信しますとお知らせしましたが、PTAメールの運営会社(オムニシステム)のサーバーの不調によりメールの送信ができませんでした。
13時現在も機器の不調は回復のめどはたっていません。
児童の安全上、保護者連絡なしで、授業を打ち切って下校させることはできません。また、開封確認と確認の電話連絡にも時間がかかりますので、本日は、次のように下校を設定します。
13時30分までにシステムが回復した場合は、15時下校
13時30分までにシステムが回復しなかった場合は、通常通り15時55分下校
保護者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
また、 今後のことにつきましては、早急に対応していきます。
【お知らせ】 2018-07-03 13:14 up!
メールシステムの不調について
7月3日(火)の下校について10時40分から11時の間にメールを送信するとご連絡いたしましたが、メール運営会社のサーバーの不調で送信できない状況です。申し訳ありません。
【お知らせ】 2018-07-03 11:29 up!