![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:282 総数:1000536 |
6月28日(木) 授業の様子(8)
3年3組は数学。ワークの問題に取り組みました。
3年4組は英語。テスト直しをしました。 3年5組は国語。課題文を読み意見文を書いて発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) あいさつ運動
今朝のあいさつ運動です。野球部のみなさんが、正門から駆け寄りあいさつをしている場面です。
![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(7)
3年1組は体育。男子はソフトボール,女子は説明を聞いた後,バレーボールに取り組みました。
3年2組は社会。満州事変によって日本はどのように変化するかを説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(6)
2年生,職場体験学習の事前学習の様子の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 体育でソフトボール(その3)
3年生男子体育。楽しく体力の向上を図りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 体育でソフトボール(その2)
真芯でとらえた当たりも、軟球ほど跳びません。なかなか点が入らない戦いとなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(5)
事業所ごとに集まり,集合時間,持参物,仕事内容などの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 体育でソフトボール(その1)
3年生男子が体育でソフトボールをしていました。あまり飛ばないボールで、守備が冴えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(4)
2年生は全クラス,職場体験学習の事前学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(3)
1年4組は数学,1年5組は理科。テスト直しをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(2)
1年1組は数学のワークの問題に取り組みました。
1年2組は国語,1年3組は英語。テスト直しをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(木) 授業の様子(1)
6月28日(木)1校時の授業の様子です。
特別支援学級1組は時間の計算をしました。 特別支援学級2組はクロスステッチに取り組みました。 特別支援学級3組は「こわれた千の楽器」の読み取りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(7)
3年3組は酸性,アルカリ性の水溶液の性質を見つける実験を行いました。
3年4組は2次方程式の解き方について学習しました。 3年5組は生物育成の環境要因について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(6)
3年1組男子はソフトボールをしました。基本練習のあとゲームを行いました。
女子は健康を左右する要因について学びました。 3年2組は現在完了について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(5)
2年4組は動物と植物の細胞の違いと構成について学習しました。
2年5組は情景を考えながら短歌を読みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(4)
2年2組は少人数指導の英語です。速く読むポイントを意識しながら取り組みました。
2年3組は江戸時代の人々の生活の様子について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(3)
1年4組は文字式の積の表し方学びました。
1年5組は山縣亮太選手(陸上)を題材に努力することについて考えました。 2年1組はデンプンの消化実験をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(2)
1年1組はbe動詞の使い方を学びました。
1年2組は「メリーさんのひつじ」をアルトリコーダで演奏しました。 1年3組はことばの単位について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(水) 授業の様子(1)
6月27日(水)3校時の授業の様子です。
特別支援学級1組は言葉のきまり(文法)について学習しました。 特別支援学級2組はフェルト手芸で作品の製作をしていました。 特別支援学級3組は「こわれた千の楽器」を教材に,雰囲気を感じながら読みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1 TEL:082-814-2224 |