最新更新日:2024/06/20
本日:count up33
昨日:143
総数:392790
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト二日目。

5校時終了後は今日も一斉下校。

早く帰って今日もテスト勉強。

これまで学習したことをしっかりと確認。

テストは明日まで。

睡魔に負けず、みんな頑張れ!

今日から第2回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題をよく読む・・・。

そして、よく考える・・・。

とにかく、最後まであきらめない。


テストは明後日まで続きます。

みそあじ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
月に一度の「みそあじ集会」。

身だしなみを整えます。

台風一過でさわやかな朝ですが、

朝の気温はかなり下がってきました。

冬服への移行期間は明日20日(水)から

10月6日(金)までとします。

冬服での身だしなみにも注意しましょう。

台風に備えて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風18号が接近中です。

17日に広島に最接近する可能性があります。

グランドの防球ネットやサッカーのゴールを倒し、

正門前のプランターも中に入れ、台風に備えました。

非常に強い勢力で北上しているそうです。

ご家庭でもお気をつけください。




進路に向けて

画像1 画像1
2階に上がる西階段の踊り場は

進路情報のスペースとなっています。

オープンスクール、体験入学の案内のポスター等が

掲示されています。

3年生の皆さん、見ていますか?

1,2年生の多くが利用する東階段にも

今年度は進路情報が掲示されています。

確認してください。


合唱祭実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、合唱祭実行委員会が開かれました。

今後の予定の確認、

練習割り当てのくじ引き、

壁画の選出を行いました。

テストが終わるといよいよ合唱の練習が始まります。

暮会学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の暮会学習。

まず自分で解いてみる。

そして教え合い。

教える側も教えられる側も

ともに学べる学習会でした。

暮会学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この問題教えて!」

「いいよ!」

今日から家庭学習週間(試験週間)。

各学年ともに、暮会学習を行っています。

写真は2年生の暮会学習の様子です。

授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健の授業は、男女別に行っています。

本日はあいにくの雨で、男女ともに、

保健の授業を教室で行いました。

知っていましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
「皆さん、知っていましたか?

校長室前に水槽があることを。

その中で私たちが

元気よく泳いでいます。

先週、先生に水槽を置いてもらいました。

きれいな水草だって入れてもらったぞ!

廊下を通るときにはぜひのぞいてみてください。」

               数匹のめだかより

体育祭お疲れさまでした。 次は定期テストです。

画像1 画像1
みんなで燃えた体育祭が終わりました。

落中らしい体育祭でしたね。


次はいよいよ第2回定期テスト。

13日(水)から試験週間になります。

気持ちを切り替え、

そして全力投球!

体育祭 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

体育祭 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引き

PTA対生徒

さすが大人!

体力、気力で圧倒されました。

応援合戦 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百足リレー

長縄跳び

綱引き

応援合戦 8

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦




体育祭 7

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦

紫 

オレンジ

体育祭 6

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレー 1年

部活対抗リレー

体育祭 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つなgirl

台風の目

大脱走2

体育祭 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bond Boys

全員リレー(2年)

体育祭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープニングのダンスの後に開会式。

選手宣誓は各色の団長が行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416