広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

体育祭全体練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭全体練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
今年度初となった全校朝会の運営について、生徒会執行部がミーティングをしています。

全校朝会

生徒が退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
家から一歩外に出たら、自分のこと以上に他の人を意識して行動することが求められる。

集団生活である学校に来た生徒が、例えば授業中に学習が苦手なために時間を持て余し、単純に自分の欲求を満たすためだけに周囲の生徒をつつくことや、部活中に下級生の持参した水筒を、あるいは近づく体育祭に向けた練習の後で、喉の渇きという自分の欲求を満たすためだけに、他人の水筒の中身を勝手に飲み干したりといった行為があったとしたら、それが許される行為だと思うかどうか。あなた自身はどう考えるのか。

他者と関わる時には、自分勝手な行動は許されない。自分本位の身勝手な行動で相手を傷つけることなく、ここにいる生徒全員が安心して生活し、互いが高めあうことのできる学校をつくり、今よりもさらに高みを目指して頑張ってほしい。

全校朝会

画像1 画像1
各クラスで委員として活動してくれる生徒全員が校長先生からの認証を受けました。

全校朝会

画像1 画像1
生徒会長が整列の指示を出します。

全校朝会

上から順に、3年生・2年祭・1年生の整列です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

今年度初となる全校朝会が行われます。生徒が体育館へと入場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

練習を何度も繰り返し、しっかりと給食放送ができました。
「試合より緊張したー!」と言っていましたが、素晴らしい放送でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ学習

雨で体育祭練習ができない中でも、集中して授業を頑張っています。
1年生も4人組でのグループ活動に慣れてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずなルーム「ひまわり」の紹介とお願い

本校では、昨年度より「きずなルーム ひまわり」を開設しています。
ひまわりの紹介
ひまわり(4・5・6月)予定表
    ↑
 タップしてみて下さい

 4月からは原則として、部活動のない月曜日の放課後に
1号館2Fにある「きずなルーム ひまわり」で
数名の学習支援サポーターの方々が待機されています。

 学習の場所として、教室を提供するだけではなく
そこに行けば、学習を援助してくれるサポーターの方々に
助けてもらったりしながら、一緒に勉強することもできます。

 すでに4〜6月の予定表も学級に掲示されておりますが
このホームページでいつでも見ることができますから

「がんばりたいけど、何をすればいいのか・・・」
「自分ひとりではできないけど、教えてもらえれば・・・」
「この教科のプリントがほしいな・・・」という人など
 やる気がある人は、行ってみませんか。

 さほど広くはない教室ですから
いつも必ず入れるとは限りませんが、興味がある人は
ぜひ一度来てみてくださいね。

 また生徒の学習を支えて下さる「サポーター」の募集
ひまわりサポーターの募集
     ↑
  タップしてみて下さい
をしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

休日の部活動

ランチタイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

暑い中、練習試合を頑張っています!
1年生もしっかり応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

柔道部も頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

試合の合間にも暑い中、外で練習を頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今週の予定
3/17 新入生物品販売
3/22 給食終了
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808