最新更新日:2024/06/07
本日:count up35
昨日:70
総数:337088
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

新体力テスト

5月9日(火)
 3年生は体育館で新体力テストを実施しました。今日取り組んだのは、「長座体前屈」「握力」「立ち幅とび」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

5月9日(火)
 今朝は体育館で全校朝会がありました。
校長先生から、「東雲」という地名にちなんだお話を聞きました。
「東雲」とは「夜明けの薄明かり」「夜明け」という意味があるそうです。また、「東雲色」という色も教えて頂きました。夜明けの太陽が照らす東の空の色で、明るい黄赤色でした。言葉にはたくさんの意味があることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大型連休終了!

5月8日(月)
 楽しみにしていた大型連休が終了し、学校に子どもたちの笑顔と歓声が戻ってきました。「おはようございます!!」と挨拶をする子どもたちの笑顔に元気をもらえた朝でした。
画像1 画像1

徒歩遠足

5月1日(月)
 1年生を迎える会のあと、徒歩遠足に行きました。1年生は6年生と一緒に。その他の学年はそれぞれの目的地を目指して出発です。晴天に恵まれ、元気いっぱい歩き遊んだ一日でした。
画像1 画像1

1年生を迎える会

5月1日(月)
 150人のかわいい1年生を迎える会を体育館で行いました。6年生の作ってくれたワッペンを胸に、ちょっぴりはにかんだ笑顔で入場した1年生と一緒に歌を歌いました。早く仲良くなりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474