![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:310 総数:1063945 |
不動院すす払い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裏の庭の苔の上に たくさんの紅葉を落とします。 不動院すす払い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お結び、お餅をいただきました。 ありがとうございます。 では! いただきまぁ〜す! 不動院すす払い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなにたくさんの 枯れ葉が集まりました。 不動院すす払い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう! こんなにきれいになりました。 不動院すす払い![]() ![]() ![]() ![]() みんなありがとうね。 参加していただだいた 保護者の皆様もありがとうございました。 全校授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 岡山大学大学院の 佐藤 曉 先生を指導を受けます。 井原市立芳井中学校の 先生3名が学校訪問で研究授業に参加されました。 全校授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「竹」を読む。 全校授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「竹」を読む。 全校授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あなたはこの詩に出会って どう考える。 全校授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に 自分が感じたことを…。 担任の先生が見守る。 授業後は、先生方の研修会。 国語研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詩に出会う。 国語研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで 詩から感じたことを 言語化する。 国語研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間の考えに 耳を傾ける。 国語研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この詩を通して 作者が伝えたいこと、 あなたは何だと考えますか。 美術研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風神雷神図屏風 紅白梅図屏風 夏秋草図屏風 この3枚の屏風画から考える。 美術研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 琳派の3人には 表現にどんな共通点があるだろう。 美術研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間と 考えたことを伝え合う。 美術研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三枚を比べると みんなモチーフは自然。 空、山、土地を表している。 左右へ広がりがある。 美術研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3枚の絵の共通点は… 真ん中にある川は どうしてこんな模様なのだろう? どうしてこんな色なんだろう? 何を伝えたいんだろう? 保育実習 3年3組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保育実習4日目。 お世話になります。 子どもに接する時、 どんな言葉をかけますか? どんな表情で話しますか? どんな元気を伝えますか? |
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1 TEL:082-221-9073 |