最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:115
総数:922967
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

10月23日(月) 授業の様子(その2)

 1年6組英語、2組家庭科、1組数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月) 授業の様子(その1)

 1年3組技術、4組理科、5組美術の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月) あいさつ運動

 今朝のあいさつ運動には可部民生区民生委員の皆様にお越しいただきました。いつもありがとうございます。台風の過ぎ去った後で木の葉や枝が多く落ちていてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)は通常通りです

 本日、警報は発令されておりませんので、生徒のみなさんは、気をつけて、通常通り登校してください。

重要 10月23日(月)に警報が発令された場合の対応について

 明後日,10月23日(月)は,台風接近により,警報が発令される可能性があります。明後日,警報が発令された場合は,「台風による対応」となります。午前6時の時点で,大雨,洪水,暴風警報の内,いずれか1つでも発令された場合は自宅待機となります。

自然災害時における対応について(4月11日配布)

10月21日(土)広島市中学校バスケットボール新人大会安佐北区大会(女子)2

2回戦は,口田中学校と対戦し,序盤は粘れましたが残念ながら敗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 広島市中学校バレーボール(女子)新人大会安佐北区大会(その3)

 2−0で勝利しました。試合に参加したメンバーも応援したメンバーも、会場を爽やかな雰囲気にしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(土) 広島市中学校バレーボール(女子)新人大会安佐北区大会(その2)

 1セットを勝ち取り、2セット目に入りました。順調にポイントを重ねていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 広島市中学校バレーボール(女子)新人大会安佐北区大会(その1)

 清和中学校体育館で、バレーボール(女子)新人大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 広島市中学校サッカー新人大会安佐北区大会(その3)

 4−0で勝利しました。爽やかなあいさつで締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 広島市中学校サッカー新人大会安佐北区大会(その2)

 前半を終えて2−0で優勢です。そして後半戦も順調に攻め込んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 広島市中学校サッカー新人大会安佐北区大会(その1)

 清和中学校グラウンドで、サッカー新人大会が行われました。青いユニフォームが可部中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土)広島市中学校バスケットボール新人大会安佐北区大会(女子)1

先週に引き続きバスケットボール女子の新人戦安佐北区大会が行われました。トーナメント戦を行い,高陽中学校との1回戦は,しっかりと得点をあげ快勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)文化祭合唱1学年リハーサル2

 1年生らしい元気の良い合唱でした。昨日の縦割り交流会で上級生の迫力ある合唱を聞き,また今日の学年リハーサルでは他の学級の合唱を聞くなどたくさんの刺激を受けた週末でした。来週の本番に向けより一層練習に力が入ることだと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) あいさつ運動

 寒くなってきました。あいさつ運動には、可部南民生区の民生委員の皆様にお越しいただきました。いつもありがとうぞざいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金)文化祭合唱1学年リハーサル1

 最後に1年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)文化祭合唱3学年リハーサル2

 3年生の合唱はさすがに迫力がありますね。残り1週間全力で取り組んで,素晴らしい合唱を完成して欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)文化祭合唱3学年リハーサル1

続いて,3年生の学年リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)文化祭合唱2学年リハーサル2

 どの学級もよく頑張っていました。本番まであと1週間,しっかりと仕上げて臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)文化祭合唱2学年リハーサル1

 4時間目に2年生の合唱学年リハーサルを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224