最新更新日:2024/09/26
本日:count up38
昨日:49
総数:89672

ワッフルを作ろう!!〜えがおタイム〜

画像1
画像2
画像3
6月2日(金)ワッフルを作りました。
2つのグループに別れ、高学年が中心になって作業しました。
「みんなで作る」をめあてにして取り組みました。
みんな、早く食べたくて食べたくて、少しでも早く作ろうと一生懸命でした。
ワッフルメーカーから香ばしい香りがし始めると、
「うわあ、いいにおい!」
笑顔いっぱいでした。

じゃがいもの収穫をしました〜えがお〜

画像1
画像2
画像3
5月31日(水)昨年の冬に植えたじゃがいもの収穫をしました。育ちが遅かったので、心配していたのですが、今年は大豊作!!
茎を引き抜くと、大きな芋が次々と出てくるので、子どもたちは大興奮。
収穫前の予想では、みんな100個くらいと言っていましたが、なんと、(小さいものも含めると)400個以上!!
今日は、5個ずつ家庭に持ち帰りました。
美味しい料理に変身してるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820