最新更新日:2024/06/21
本日:count up54
昨日:306
総数:774287
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2年生英語 4月21日(金)

たくさん発表の手が上がっていました。良くがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロッカー 4月21日(金)

2年生のロッカーです。一人ひとりが約束に従って、きれいに使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4月21日(金)

2年1組は理科の授業で、仮説を検証する実験をどうしたらいいか考えています。2年3組は国語の授業で、積極的に発表ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生音楽 4月21日(金)

2年2組は音楽で、リコーダーの学習です。2年2組の空き教室は、イスが机にきちんと納めてあって、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャーリー先生 4月20日(木)

自己紹介のプリントとがんばりシートです。英会話をがんばったら、チャーリー先生がシールを貼ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャーリー先生 4月20日(木)

自己紹介の準備をして、チャーリー先生と英会話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャーリー先生 4月20日(木)

ホームページへのアップが1日遅れました。放課後、チャーリー先生が図書室で英会話教室を開いてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 4月21日(金)

校長先生からは、入学、進級から生徒のみなさんが本当によくがんばっている話されました。また、更に上のステージに上がれるように「あいさつ」「掃除」「時間」についてのお話しがありました。お話しに集中して、しっかりと聴いてくれています。
また、生徒会からは、昨年のいじめ撲滅プロジェクトで参加生徒で作った「見てる君!!持ちませんか?とめる勇気 作りませんか?とめる雰囲気」のスローガンの横断幕が披露されました。そして、現在の取り組みスマイルキャンペーンなど、いじめのない学校生活の取組への呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 4月21日(金)

1年生の全体のきれいな整列の様子です。しっかりと集団の動きがとれています。
続いて入場する2年生、3年生も、クラスごとに代議員が次々と指示をだして列が整っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 4月21日(金)

前回の生徒会役員認証式をおえて、初めての全校朝会です。最初に体育館に入場するのは1年生。無言で整列後、代議員となった皆さんが、次々と点呼報告をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 4月20日(木)

3年生の掃除の様子と反省会の様子です。どの学年もりっぱな掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 4月20日(木)

1年生の教室の掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 4月20日(木)

5時間目の1年4組、5組の体育です。男女ともラジオ体操の学習です。体操隊形に開く時などの動きが、きびきびしていてかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 4月20日(木)

5時間目は1年4組、5組は体育の授業です。空き教室ですが、きちんとイスが机に納めてあり、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

机 4月20日(木)

5時間目は2年1組は数学、2年5組は社会です。どちらの学級も、欠席している人の机をきちんと4人組にしています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンセント 4月20日(木)

昨日、電気工事の資格を持つ業務の先生が、室外用のコンセントを旧楽焼き庫そばの校舎壁面に作ってくださいました。これで業務の先生の作業がやりやすくなりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生美術 4月20日(木)

3年2組は1時間目は美術の授業です。点描の学習をしています。
画像1 画像1

机 4月20日(木)

1時間目は1年4組は国語、1年5組は技術の授業です。欠席している人の机はきちんと4人組になっています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 4月20日(木)

アルファベットを覚えられるように、指文字を使って学習しています。
画像1 画像1

3年生数学 4月20日(木)

多項式と多項式の積について学習しています。だんだん難しくなるけど、がんばろうね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/26 授業参観 PTA総会
学年懇談(野活説明1年)学級懇談会(23年)
4/27 教育相談(1年) 避難訓練予備日
4/28 教育相談(1年) 尿検査2次
4/29 昭和の日
5/1 定例委員会
5/2 1年テスト発表
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358