最新更新日:2024/06/18
本日:count up10
昨日:199
総数:510022
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

バタービール

画像1 画像1 画像2 画像2
ジュースなので安心してください。

次のグループ

画像1 画像1
男子ばかりが通っていきます。
食べたものの味を教えてくれます。「これは甘過ぎる。これはね・・・」優しいね。

ハリーポッター

画像1 画像1 画像2 画像2
ユニバーサルスタジオジャパンを楽しんでいます!

本部前

画像1 画像1
本部の前を生徒が通っていきました。
次はどこに行くのかな?

誕生日

画像1 画像1
修学旅行団に今日が誕生日の人がいます。おめでとうございます??
とシールを貼っていたら、アレッ!チケットをよんでもらえない人もいます。
心配しないでください。生徒ではありませんから。

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
「早く並ぼうで!」と声を掛け合い、写真撮影も順調です。もう開園しているので、園内から聞こえてくる叫び声に、更に興奮は高まっています。

入場します

画像1 画像1 画像2 画像2
バスからスキップするくらいワクワクして、ゲート近くで集合しています。
チケットをもらってクラス写真を撮ったら入場です。雨もあがっています。
いってらっしゃい!

もうすぐUSJ

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校の修学旅行で行った懐かしい海遊館を越え、USJが見えてきました。
見えた!と興奮ぎみです。

バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
○組は半分くらいお昼寝(?)中。○組はウノで もりあがっています。

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒代表の三嶋さんが金波楼のスタッフの皆さんへのお礼の言葉を言いました。
2日間本当にありがとうございました。

宿舎を出ました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2泊過ごさせていただいた金波樓さんを、後にします。
生徒を第一に考えた細やかな配慮に感謝です。ありがとうございました。
バスまでの移動は、傘が要らないくらいの小雨になっていました。これも2年生の良い行いのおかげですね。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は和食で、お鍋の中は京風うどんです。
たくさん食べて、USJにそなえています。ホームページを作っている間に「おかわりください!」と聞こえてきました。

起床

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

今朝は6時起床でした。
眠そうですが、全員起きて片付けをしています。

外は雨、早くあがってくれますように。

消灯

もうすぐ消灯です。
しっかり休んで明日からのエネルギーを貯める準備も整っています。
今日もたくさんの方にホームページをご覧いただき、ありがとうございました。

2日目ダイジェスト 6

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の片付けも積極的にしてくれています。
宿舎の担当者の方から、きれいに食べてもらえることは、何よりもうれしいことだし、お膳の片付けも助かりますとのお言葉をいただきました。
生徒からは、こんなにしてもらっているのだから片付けくらいはしないとね、とうれしい言葉が聞かれました。

2日目ダイジェスト 5

画像1 画像1 画像2 画像2
男子部屋の夕食風景です。
配膳も至れり尽くせりです。

2日目ダイジェスト 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別自主研修終了。
タクシーから宿舎へ安全に誘導していただきました。
入館時には、手をアルコール消毒も万全です。

2日目ダイジェスト 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金閣寺

2日目ダイジェスト 2

画像1 画像1
タクシー乗り込み

2日目ダイジェスト

画像1 画像1 画像2 画像2
朝御飯と出発式
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851