最新更新日:2024/06/21
本日:count up162
昨日:262
総数:311165
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

修学旅行速報 その22

画像1 画像1 画像2 画像2
白島に帰ってきました。
「解散式」を西白島公園で行いました。この旅行で学び取った一つ一つの「宝物」を糧に、卒業に向けての学校生活に生かしていくことを確かめ合いました。

お迎えにきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今晩は、土産話を聞いてあげてください。

これで、修学旅行速報は、終わりになります。

修学旅行速報 その21

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅を出発しました。
写真は、左から、出発5分前、発車直後です。子どもたちの表情は、徐々に帰りモードになっている?ようです。

修学旅行速報 その20

画像1 画像1
帰り掛けに、15周年記念のパレードに出くわしました。なんと、素晴らしいタイミング!

ユニバーサルスタジオ・ジャパンを後にし、新大阪駅へ向かいます。

修学旅行速報 その19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんと!少しずつ晴れ間が見えて来ました。
子どもたちは、お土産選びを始めたみたいです。皆さん、お楽しみに!

修学旅行速報 その18

画像1 画像1
この2匹のテディベアは、ある男の子が「ハロウィンボード」でゲットしたものだそうです。かわいいでしょ!

修学旅行速報 その17

画像1 画像1 画像2 画像2
ユニバーサルスタジオ・ジャパンは、たくさんの人で賑わってます。ハロウィンだからでしょう。それぞれに工夫を凝らした仮装をしている人がたくさんいます。
白島の子どもたちは、グループごとに、いろいろな楽しみ方をしているようですよ。
天気は、誰の行いがいいのでしょうか、何とかもってます。

修学旅行速報 その16

画像1 画像1 画像2 画像2
ユニバーサルスタジオ・ジャパンに到着しました!子どもたちは、グループごとに、アトラクションに吸い込まれるように出掛けました。きっと、目一杯楽しんでくることでしょう。

修学旅行速報 その15

画像1 画像1
もうすぐ、ユニバに着きます。バスの中の子どもたちは、大歓声です!

修学旅行速報 その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
法隆寺に訪れました。ここは、聖徳太子が建立したもので、世界最古の木造建築と言われています。
子どもたちは、五重塔の高さに驚いたり、建物の雰囲気に歴史のすごさを感じることができました。

次は、おまちかねのユニバーサルスタジオ・ジャパンへ向かいます。心配されている天気ですが、今のところ大丈夫です。

修学旅行速報 その13

画像1 画像1 画像2 画像2
「退館式」で宿の方にお礼を伝えました。
「一人一人にとって、価値のある旅にしましょう。」という児童代表のあいさつがありました。仲間とともに、また一つ価値ある思い出の1ページをつくって欲しいと思います。

修学旅行速報 その12

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。昨夜は、なかなか寝付けなかった子どももいたようですが、みんな元気です。
朝食をもりもりと食べ、エネルギー満タンといった感じです。

修学旅行速報 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
夜も更けてきました。就寝です。話をしたり、トランプをしたりと、子どもたちは、仲間との夜を楽しんだことでしょう。
ゆっくり休んで、旅の続きを楽しんで欲しいと思います。
では、皆さん、お休みなさい。今日の修学旅行速報は、これで終了します。明日もお楽しみに!

明日は、子どもたちが一番楽しみにしているユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行きます。

修学旅行速報 その10

画像1 画像1
温かいお風呂に入りました。広いお風呂は、うれしいものです。子どもたちも大喜び。1日の疲れがとれたことでしょう。

修学旅行速報 その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レク係が計画した「夜レク」で盛り上がりました。アイデアを出し合いながら、面白いゲームや出し物を楽しむことが得意な6年生。今回も楽しいひとときを過ごしました。

修学旅行速報 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食をいただいています。少し遅くなったのと、午後目一杯の活動のおかげで、子どもたちは、お腹がすいていたことでしょう。もりもり食べて、みんなにんまり顔です。

この後は、レク係が計画した「夜レク」です。

修学旅行速報 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
渋滞に巻き込まれたために、遅くなっての入館です。
今夜お世話になる柿本家の皆さんが温かく迎えてくださいました。子どもたちは、仲間との一夜を楽しみにしているようです。

修学旅行速報 その6

画像1 画像1
奈良国立博物館を見学しました。聖武天皇がアジアから集めた宝物から、豊かさを感じました。

これから、宿に向かいます。

修学旅行速報 その5

画像1 画像1
奈良国立博物館の前に、参道で買い物です。土産を選ぶのも、旅行の楽しみです。

修学旅行速報 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺に訪れました。
南大門を抜け、大仏殿に入って、いよいよ、大仏とご対面です。「おー!。」子どもたちの驚きの声。聖武天皇の国づくりへの思いとこの時代の文化を感じながら、見学しました。

次は、奈良国立博物館へ行きます。

修学旅行速報 その3

画像1 画像1
新大阪駅に着きました!

新幹線での1時間余りの旅は、ゲームやお話をして、グループごとに楽しみました。

これから、奈良に向かいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012