最新更新日:2024/06/13
本日:count up74
昨日:78
総数:392132
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

卒業証書授与式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この3間を思い出すと涙があふれてきた。

いろいろあったけど、

この仲間がいたからこそ頑張れた。

この仲間をずっと忘れない。

また会うことを約束して、

お互いに頑張ることを約束して、

最後は笑顔で別れた・・・。

卒業証書授与式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
120名が落合中学校を巣立ちました。

堂々と・・・。

日曜日ということもあり、多くの保護者も

体育館で祝ってくださりました。

レッドカーペット

画像1 画像1
毎年1回だけ体育館に敷かれる赤いじゅうたん。

卒業生のみがこの赤いじゅうたんの上を歩く。

この赤いじゅうたんを歩き、毎年、卒業生が落合中学校を旅立っていく。

明日も120名がこの赤いじゅうたんを歩き、

みんなに祝福されながら旅立つ・・・。

いよいよ明日は卒業証書授与式!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日です。

体育館はすでに準備が整いました。

もちろん最高の日、最高の卒業式になるはずですね!

教室装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室は1年生が飾りました。

放課後、みんなで心を込めて・・・。

すべてはお世話になった先輩のために・・・。

忘れてはならない日

画像1 画像1
明日で東日本大震災から6年目となります。

私たちはこの日を決して忘れてはなりません。

この震災でかけがえのない多くの命が失われました。

今なお、不自由な避難生活を送られている方々が安定され、

一日も早い復興を遂げられることをお祈りします。

大震災で犠牲になられたすべての方々に哀悼の意を表するため、

みんなで黙祷を行いました。


保育園児へプレゼント!

画像1 画像1
保育実習でお世話になった真亀保育園に

3年生が作った花をプレゼントしました。

花びら一輪ずつにはみんなのメッセージが

書かれています。

卒業式 予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ緊張感が高まってくる。

少しずつ寂しさも・・・。

この仲間たちと過ごす残り数日を

大切にしたい。

吹奏楽部の伴奏で・・・

画像1 画像1
国歌斉唱、校歌斉唱は吹奏楽部が伴奏します。

入退場も吹奏楽部が演奏します。

みんなが卒業式を盛り上げます。

入試、お疲れさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室には、入試を終えた仲間を

ねぎらうことばが黒板にぎっしり・・・。

仲間の温かいサプライズに長い受験生としての日々の

疲れもとれたかな・・・。

同窓会入会式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
同窓生代表として本校の

東迫先生が話をされました。

東迫先生は君たちの先輩です。

中学校時代は勉強も部活(バスケットボール部)も

がんばっていたそうです。

同窓会に仲間入りするみんなへエールを送られました。


同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1校時は体育館で同窓会入会式を行いました。

校長先生からは「地域の一人」としての責任について

話がありました。


卒業式の練習 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとう」という感謝の気持ちと

「これから任してください」という決意の気持ち。

たくさんの気持ちを歌に込める。言葉に込める。

すべては先輩のために・・・。

いよいよ明日は予行練習。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間学んだ教室をきれいにする。

そして、この教室を後輩に明け渡す。

僕たち、私たちの思い出はそれぞれの心に残り、

そして、この教室で4月から新たなドラマが始まる・・・。

自分を信じて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は公立高校の入学試験。

暮会では担任の先生から最後の激励の言葉が・・・。

脱靴場にも3年生の先生からのメッセージが掲げられていました。


卒業式の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6校時は3年生が練習を行いました。

「別れの言葉」の練習です。

自分のパートをしっかりと覚え、

気持ちを込めて,自分の言葉で語ります。

寒いのでストーブを出しての練習でした。

実力テスト 1・2年生

画像1 画像1
今日と明日は1,2年生の実力テスト。

1年間の学習を振り返ります。

わからなかったところ、苦手なところを

積み残さないように・・・。

明日は理科と英語のテストです。

卒業式の練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の歌声。

この迫力、この気持ちを1,2年生も

引き継いでほしい。

全員が参加する卒業式の意味はそこにある。

卒業式の練習 1

画像1 画像1
全員が体育館に集って初めての練習。

3年生の入場から合唱練習までを行いました。

いよいよ3月。

少しずつ卒業式モードになってきました。

卒業式の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の卒業式練習。

今日は入場の練習を行いました。

胸を張って、堂々と・・・。

君たちの保護者の方が見ている、後輩が見ている・・・。

最高の自分を表現して・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416