最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:34
総数:282634
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

リコーダー講習会(6月6日)

3年生が音楽の学習でリコーダーの講習会を受けていました。講師の先生の楽しい指導で、指づかいや音の出し方などを学びました。3年生のどの子どもたちも真剣に、それでいて笑顔で話を聞いていました。
画像1
画像2

あいさつ運動(6月6日)

今日からあいさつ運動が始まりました。「笑顔であいさつ」のタスキをかけ、当番の子どもたちが、登校する子どもたちや通りがかりの地域の方に挨拶をします。広瀬マナー3の一つ、「あいさつ」がいっぱいの学校になるといいですね。
画像1

広瀬マナー3頑張っています。(6月2日)

 広瀬マナー3「あいさつ・返事・履物揃え」を今年も頑張っています。写真は6年生が使っているトイレのサンダルです。きれいに揃っていますね。6年生は5月の生活目標「時間を守って生活しよう。」でグッドマナー賞を受賞しました。これからも頑張ってください。
画像1
画像2

クラブ活動(6月2日)

 今年度はじめてのクラブ活動がありました。4年生から6年生までが、いくつかのクラブに所属して活動します。今年度も、茶道、卓球、バドミントンについては、学校の教職員とともに地域の方が一緒に指導してくださいます。どうぞ、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

学校朝会(6月2日)

 今朝の学校朝会では、校長先生からアメンボのお話がありました。クイズ形式で、アメンボの「アメ」に当てはまる漢字は、どれかというものでした。答えの理由もちゃんとあります。朝会やみんなが集まる場では、しっかり話を聞くことができるようにというマナーも一緒に教えていただきました。
画像1
画像2

キュウリの花が咲きました(6月2日)

 2年生が生活科の学習で育てているキュウリの花が咲いていました。おいしいきゅうりに育ってくれるといいですね。
画像1

お兄ちゃんお姉ちゃんとしての運動会(5月28日)

 小学校2度目の運動会。ダンス「ええじゃやないか!ひろせ」や団体競技の「まて!大玉」は低学年が合同で行うので、練習の時から、上の学年として、お手本になるように心掛けていた子ども達です。運動会当日もきっと、たくさんの成長ぶりが見られたことと思います。
画像1
画像2
画像3

はじめての運動会(5月28日)

 わくわくしながら迎えたはじめての運動会本番。緊張したけど、頼もしいお兄さんお姉さんと姿を見ながら頑張りました。みなさんにも、成長した一年生の姿を見ていただけたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680