最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:104
総数:400281
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

運動会の練習(6年生 体育)

 やる気マンマン・・・真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオのたねを植えたよ!(1年生 生活)

 1年生が、アサガオのたねを植えました。いつ芽が出るのが、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5年生 体育)

 ビデオを見ながら、振りつけのチェック!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1年生 体育)

 運動会の練習・・・頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木々の剪定(共同作業)

 木々の剪定作業をしました。暑い中の作業、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(2年生 体育)

 2年生・・・運動会の練習、頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おぼろ月夜の演奏(6年 音楽)

 おぼろ月夜の合奏練習・・・音がお聞かせできなくて、残念!
画像1 画像1

運動会の練習(3年生 体育)

 3年生も頑張っています。
画像1 画像1

食材の分量、量り方いろいろ!(5年3組 家庭科)

 5年生は、いろいろな調理器具の使い方を学習しています。今日は、計量カップ、計量スプーン、はかりを使って、食材の分量を量りました。はかりを使っての計量は、量が少しでも違うと、針が動くので、どきどきだったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、尿検査です!

 明日は尿検査。1年生も、きちんと説明を聞いています。
画像1 画像1

すてきすぎます!

 これ・・・正真正銘、三篠小学校の児童の作品です!芸術の春?すてきすぎます!
画像1 画像1

運動会の練習(4年生 体育)

 運動会の練習!頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校指導をしました!

 登校指導をしました。子どもたちの登校の様子を見守りました!
画像1 画像1

1年生も、もちろん静か!(歯科検診)

 歯科検診・・・1年生も、もちろん静か!あっぱれです!
 歯科医師の皆様、たくさんの子どもたちを丁寧に診察してくださり、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できたよ!見て――!にぎにぎ粘土!(2年生 図工)

 「できたよ!見て――!」2年生が、にぎにぎして、偶然できた形から、想像して作った粘土作品を見せてくれました。かわいい表情に、思わずパチリ!楽しくてたまらない様子の子どもたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA評議員会

 5月11日(水)、多目的室で、第1回PTA評議員会がりました。野上PTA会長のあいさつの後、評議員活動についての説明がありました。評議員の皆様、いつも、本校教育活動について、温かいご支援をいただき、ありがとうございます。
画像1 画像1

石ひろい朝会

 5月28日の運動会に向けて、運動場の石をみんなで拾いました。「すいばりがささったら痛いものね!」と、小枝を拾っている子どもたちも、いました。これで、準備はバッチリ!当日が、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちびっこ水道教室!実験で大もりあがり!(4年生 社会科)

 4年生が、広島市水道局の方々にお越しいただき、水道水に関するお話をしていただきました。実験を交えて楽しいお話をしていただき、大もりあがりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計量カップの量り方(5年1組 家庭科)

 「いいよ――、1組は―――!今日、家庭科が2時間もあって――――!私も、家庭科やりたいよ―――――!」
 これは、今日、5年1組の教室で時間割を見た時の、5年3組の児童のことばです。家庭科が楽しみでたまらない、5年生!やる気マンマンです。
 ちなみに、今日は、計量カップの量り方を学習しました。200ml、180ml、150ml、100ml、50ml、30ml・・・すべて、バッチリ量ることができます。さすがだね、三篠っ子!

画像1 画像1

計量スプーンの量り方(5年2組 家庭科)

 家庭科で、計量スプーンの量り方を学習しました。大さじ1・大さじ1/2・大さじ1/4は、こうやって量ります。小学校では出てこないけど・・・大さじ1/3の量り方もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 クラブ活動8 入学説明会 登校指導
2/3 長縄大会
2/6 長縄大会予備日 口座引き落とし
2/7 児童朝会(クラブ発表) 体育委員会と遊ぼう(5年) 2年 おもちゃランド
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267