最新更新日:2024/05/22
本日:count up12
昨日:104
総数:400254
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

運動会の練習(5年生 体育)

 衣装も、踊りもス☆テ☆キになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(3年生 体育)

 引っぱれ!引っぱれ!・・・あっぱれ、3年生!
画像1 画像1

運動会の練習(1年生 体育)

 踊りながらの玉入れ・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まがたまづくり(6年生 図工)

 彫って、削って、磨いて・・・すてきなまがたまを作ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1年生 体育)

 今日は、ボンボンを持って踊りました!かわいらしさ、120%アップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの水やり(1年生)

「あさがおさん、のどがかわいたね!お水、いっぱいのんでね!」1年生が、こんなことを言いながら、水やりをしていました。やさしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団、早朝練習!

 「かっこいいね!応援団!」と言って、低学年が、まねをして踊っていました。応援係は、てれくさそう・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5年 体育)

 団体競技もばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(6年 体育)

 入場行進もばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯ブザー等点検!

 防犯ブザー、ホイッスル、ちゃんと鳴るかどうか、点検しました
画像1 画像1

できるよ!給食配膳!(1年生)

 1年生・・・給食配膳の仕方が、わかってきました。
画像1 画像1

運動会の練習(3年生 体育)

 トラベラーとび、トライアングルとび・・・気持ちをシンクロさせて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(2年生 体育)

 表現運動の隊形移動も、わかってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習!朝から頑張っています!

 リレー練習!朝から頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!朝から頑張っています!

 応援団!朝から頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会、係打ち合わせ

 運動会、頼りにしてます!5・6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩も、元気いっぱい遊んでいます!

 連日の運動会の練習も何のその・・・大休憩には、こんなにたくさんの子どもたちが、元気いっぱい遊んでいます。三篠っ子の元気パワーには、脱帽です!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(6年生 体育)

 先生方が、小さな声でアドバイスしても、きちんと内容を理解し、それを表現できるようになりました。集中力にも、磨きがかかってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(5年生 体育)

 先生に言われなくても、自主的にグループになり、表現をチェックしています。どの子も、どの子も、積極的に取り組んでいます。頼もしい!三篠小学校、自慢の5年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手リレーの練習始まる!

 選手リレーに出場する子どもたちは、朝練習をしています。子どもたちは、全体練習が始まる前も、ウオーミングアップのため、自主的に校庭を走っています。やる気マンマンの三篠っ子です!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 クラブ活動8 入学説明会 登校指導
2/3 長縄大会
2/6 長縄大会予備日 口座引き落とし
2/7 児童朝会(クラブ発表) 体育委員会と遊ぼう(5年) 2年 おもちゃランド
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267